オンラインギャラ飲みができる5つのアプリ|システム・料金・使い方

2021.04.19

【PR】

外出自粛が続く中、自宅で気軽にギャラ飲みしたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

今回は、オンラインギャラ飲みができるアプリ5選を紹介します。

オンラインギャラ飲みの参加方法や魅力がわかるので、ぜひ参考にしてくださいね!

オンラインギャラ飲みが可能なアプリ5選

東京を中心に流行している「ギャラ飲み」。素敵な女性と飲み会をしたい男性と、お酒を飲みながら楽しくお金を稼ぎたい女性のための画期的なサービスです。

そんなギャラ飲みが自宅で気軽にできたら嬉しいですよね。実は、オンラインギャラ飲みにはメリットがたくさん!

ウイルス感染などの影響で新しい生活スタイルが求められている中、オンラインギャラ飲みができるアプリを活用して、おうち時間を楽しみましょう!

関連記事

▶︎ギャラ飲みとは?料金相場・利用方法・体験談・専用アプリなど徹底解説

▶︎ギャラ飲みには専用アプリが必須!サービスの特徴比較や選び方を解説

①pato(パト)

patoは、業界No1の知名度を誇る国内最大手のギャラ飲みアプリ。サービス開始から現在までに60万人もの人がダウンロードしており、マッチング率も非常に高いです。

合格率10%といわれる厳しい面接をクリアしたハイレベルな女性と、運営の審査をクリアしたエグゼクティブな男性が揃っています。

patoは「ビデオ通話機能」を使用することでオンライン飲み会ができます!

ギャラ飲み
アプリ
pato(パト)
オンライン
飲み会
参加方法
会員登録後、
patoアプリ(iPhoneはweb版)の

個別メッセージのビデオマークから
オンライン
飲み会に
かかる料金

【キャスト】無料

【ゲスト】
・利用料金
 ∟60分制でキャストが自由に設定
・延長料金
 ∟15分毎に60分の料金×1.3÷4
・指名料
 ∟3,000pt/60分

※1pt=1.1円
※ネット環境により別途通信料がかかる場合あり

まずはpatoに会員登録することから始まります。女性は面接審査の通過率が10%と厳しいですが、受かってしまえばすぐにでも参加可能です。

男性は会員登録後、クレジットカードを登録すると個別メッセージ機能が使えるようになります。

無事に会員登録ができたら、リモート飲みの案件を募集する(キャストは応募)か、個別メッセージでリモート飲みを提案すればOK。

お互いに条件が合えば、アプリ内の「ビデオ通話機能」からすぐにでもオンラインギャラ飲みができますよ!

コパト扱いになるため、キャストが設定している60分の料金が基本料金となります。通話時間が60分を超えるとその先は「延長」となり、15分毎に延長料金がかかるので時間はしっかり把握しておきましょう。

ちなみに、通話時間が仮に5分だったとしても60分の料金がかかります。

通信状況が悪くて切れてしまっても返金はしてもらえないので、安定したWi-Fi環境での利用がおすすめです。

patoでは、キャストから募集をかけられる「オファー機能」が設けられています。男女ともに募集をかけられるためオンラインギャラ飲みの案件も増え、より使いやすいでしょう。

②WANNA(ワナ)

WANNAは、キャバクラ派遣最大手のTRY18​を運営している株式会社SHSによって作られたギャラ飲みアプリです。

WANNAのコンセプトは「最高のおもてなしを、最高のワクワクを」。

キャストは容姿のみならず、内面の美しさを重視して採用されたホスピタリティ溢れる女性ばかりです。

面接審査がある大手ギャラ飲みアプリは、容姿を重視して採用する傾向がありますよね。

しかしWANNAではモデルのように完璧な容姿の人はもちろん、ぽっちゃりした人や愛嬌がある人など、好みに合わせて探せます。

 

WANNAでは通常の飲み会同様、オンライン飲み会にも力を入れています。

ギャラ飲み
アプリ
WANNA (ワナ)
オンライン
飲み会
参加方法
会員登録後、
Zoomアプリを使用
オンライン
飲み会に
かかる料金

【キャスト】無料

【ゲスト】
・利用料金(キャストの評価で変動)
 ∟5,000pt~/h
・延長料金
 ∟15分毎に通常ポイント×1.3
・指名料
 ∟1,000pt/h

※1pt=1.21円
※ネット環境により別途通信料がかかる場合あり

WANNAのオンライン飲み会では、Zoomアプリを使用します。事前にZoomアプリをダウンロードしておきましょう。(スマホ・PCどちらでも可)

会員登録ができたら、リモート飲みの案件を募集(応募)するか、個別メッセージでリモート飲みを提案します。

その後はキャストを中心にZoomミーティングのIDやパスコードを取得し、Zoomアプリを使用してオンラインギャラ飲みスタートです!

また、WANNAもpato同様、キャストから募集をかけられる「BELL1」というオファー機能が設けられています。

③aima(アイマ)

aimaはほかの大手ギャラ飲みアプリと比べて圧倒的に安く、気軽に利用しやすいサービスですLINE@で完結する手軽さが人気となっています。女性の面接がないところも、気軽に登録できる理由の一つでしょう。

aimaでは複数人で飲める「グルマ」と、1:1で飲める「ソロマ」があります。

現在(2021年7月時点)オンライン飲み会はソロマのみですが、近日中にグルマのオンライン飲み会もリリースされるそうなので要チェックです!

ギャラ飲み
アプリ
aima (アイマ)
オンライン
飲み会
参加方法
会員登録後、
個別メッセージでやりとりして
ビデオ通話で飲み会
オンライン
飲み会に
かかる料金

【キャスト】無料

【ゲスト】
・利用料金
 ∟60分でキャストが自由に設定
・延長料金
 ∟基本ポイント×1.3(10分毎に加算)
・指名料
 ∟2,000pt

※1pt=1.2円
※ネット環境により別途通信料がかかる場合あり

【オンライン飲み会までの流れ】

  1. 個別メッセージにてビデオ通話の約束(日時など)
  2. 指定日時になったらビデオ通話で飲み会開始
    開始・終了の際、キャストは必ずタイマーボタンを押す

ソロマの料金が適用されるので、女性は自分で1時間あたりの必要ポイント数を自由に設定できます。

ただ、グルマの時給が全員1,400円スタートであるためか、入会したての女性はソロマも比較的低めに設定しているようです。リーズナブルに飲みたい男性は、初心者の女性を探すとよいでしょう。

また、他のギャラ飲みアプリと比べて料金が安いため、オンラインソロマを利用する男性は20代〜と年齢層も若いようです。

オンラインソロマで気が合って恋人に・・・と、若い男女の出会いのチャンスになるかもしれませんよ!

④nomeet(ノミート)

nomeetは、オンライン飲み会に特化したギャラ飲みアプリです。

オンライン飲み会専用のアプリなので、たくさんのキャストの中からオンライン飲みに対応している人を探す手間がかかりません。

面接はあるものの男性もキャストとして登録可能で、お笑い芸人やミュージシャンなども登録しているのだとか。利用しやすいので、男性も女性もほかのギャラ飲みアプリより年齢層が幅広いようです。

ギャラ飲み
アプリ
nomeet (ノミート)
オンライン
飲み会
参加方法
会員登録後、
Zoomアプリを使用
オンライン
飲み会に
かかる料金

【キャスト】無料

【ゲスト】
・利用料金
 ∟キャストが自由に設定
※ネット環境により別途通信料がかかる場合あり

【オンライン飲み会までの流れ】

  1. リモート飲みの募集に応募
  2. グループチャットでZoomのIDとパスコードの伝達(キャスト)
  3. 指定時刻になったらZoomアプリに入室
  4. 飲み会開始

Zoomアプリを使用するので、あらかじめダウンロードしておきましょう。nomeetでは「今すぐノミート」と「今度ノミート」で相手を探すことができます。

例えば、急に誰かと飲みたくなったら「今すぐノミート」、別日に飲む約束をしたいなら「今度ノミート」など使い分けると便利ですよ。

ちなみに、男性キャストがメインの「nomeet ホスト版」もあります。ギャラ飲みで稼ぎたい男性には嬉しいサービスですね。

⑤ONLINE enjoin(オンライン エンジョイン)

ONLINE enjoinは、ギャラ飲みアプリのenjoinが新たに開始したサービスです。お笑い芸人の「ゆってぃ」さんがイメージキャラクターに起用されています。リアルギャラ飲みの実績もある会社が運営しているので安心ですね。

ZoomアプリやSkypeなど使用するアプリも設定できるので、普段から使い慣れているツールで利用できるのは嬉しいポイントです。

ギャラ飲み
アプリ
ONLINE enjoin
(オンラインエンジョイン)
オンライン
飲み会
参加方法
会員登録後、
Zoomアプリを使用
オンライン
飲み会に
かかる料金

【キャスト】無料

【ゲスト】
・利用料金
 ∟キャストが自由に設定
※ネット環境により別途通信料がかかる場合あり

【オンライン飲み会までの流れ】

  1. enjoinアプリ内でマッチング
  2. ビデオ会議アプリ(Zoomなど)で専用ルームを作成(ゲスト)
  3. グループチャットでビデオ会議アプリの招待コードを伝達(ゲスト)
  4. 指定日時になったらビデオ会議アプリに入室
  5. 【飲み会開始】enjoinアプリで「合流」ボタンを押す(ゲスト)
  6. 【飲み会終了】enjoinアプリで「解散」ボタンを押す(ゲスト)

ONLINE enjoinは、enjoinアプリを使用してマッチングをします。

また、ほかのアプリとは異なり、ゲストが主体となって飲み会の準備をすすめます。(Zoomなどのビデオ会議アプリでルーム作成・招待コードの伝達など)

お客さん側であるゲストとしては少し手間かも知れませんね。

オンラインギャラ飲みのシステム・仕組み

ここまで読んでわかる通り、オンラインギャラ飲みはアプリ内のビデオ通話機能やZoomなどを使用して飲み会ができるサービスです。

基本の料金システムは通常のギャラ飲みとあまり変わりません。

  • 1時間あたりの料金×最初に設定した時間数+指名料+延長料金

オンライン飲み会の日程が決まったら、PCやスマホ(タブレット)を使用して画面越しに相手の顔を見ながら飲み会ができます。

基本的にはタイマー機能を使い、タイマーで計測された時間によって利用料金(女性は報酬)が算出されます。

また、オンラインギャラ飲みは通常のギャラ飲みとは違うメリットがたくさんあります。

オンラインギャラ飲みのメリット①【どこに住んでいてもできる】

ギャラ飲みといえば、東京都内や地方都市などの繁華街を中心に開催されていますよね。そのため、地方に住んでいる人は参加するのが困難です。

しかし、オンラインギャラ飲みならインターネットに接続できるPCやスマホ(タブレット)があれば参加できます。

もちろん、交通費もかかりません。住んでいる地域に関係なく、ギャラ飲みが楽しめるのです!

さらに、高級なお店に行く時のようなビシッとした服装をする必要もありません。相手に失礼のない程度の服装なら何でもOKですよ。

中には、立たなければ見えないので「下はスウェット」という強者もいるようです・・・!

オンラインギャラ飲みのメリット②【安全性が高い】

ギャラ飲みに参加するにあたって心配なことといえば「セクハラトラブル」ですよね。また、このご時世ですからウイルス感染も心配です。

オンラインギャラ飲みなら外出する必要がなく、自宅にいながら参加できます。PCやスマホ(タブレット)の画面越しでの対面なので、セクハラトラブルもウイルス感染も心配いりません。

ただし、一つだけ要注意!自宅の場所が特定されないよう「カーテンを閉める」「住所やマンション名がわかるものは映さない」などの対策はしっかりしましょう。

オンラインギャラ飲みのメリット③【ノンアルコールOK】

オンラインギャラ飲みも通常のギャラ飲みと同じく20歳以上の人しか利用できませんが、飲み物はノンアルコールでも大丈夫です。今までお酒が苦手でギャラ飲み参加を敬遠していた人も、これなら気軽に参加できますね!

ただし、場の空気をしらけさせないように、ノンアルコールでも盛り上げる努力はしましょう。

また、中には「お酒を飲んでほしい」と思っている人もいるので、そういった相手の場合はノンアルコールということがバレないように配慮してくださいね。

とはいえ、グラスに注いでしまえばわからないので、そこまで神経質になる必要はありませんよ。

オンラインギャラ飲みのメリット④【飲食代が安い(男性)】

通常、ギャラ飲みにかかる飲食代はすべてゲストの男性が支払います。

ところがオンラインギャラ飲みなら、飲食代は自分の分だけでOK。高級なものを用意する必要もありません。

キャストの飲食代がかからない分、飲み会の時間を延ばすなどでキャストに貢献してもいいでしょう。

もしくは、大体のアプリで「ギフト機能」があるので、気持ちとしてキャストにギフトを贈ると喜ばれますよ。

オンラインギャラ飲みのメリット⑤【1:1がメイン】

一部のアプリでは複数人でオンラインギャラ飲みができるサービスを準備中のようですが、現時点では基本的に1:1での飲み会になります。ワイワイ盛り上がる場が苦手な人も、1:1ならゆっくり落ち着いて飲めます。

また、通常のギャラ飲みで1:1は怖いという女性も安心して利用できます。

デメリットはある?

オンラインギャラ飲みのメリットを5つ紹介しましたが、もちろんデメリットもあります。

通常のギャラ飲みと比較した時のデメリットは次の通り。

  • 報酬が少なくなる場合がある(女性)
  • 高級店での飲食ができない
  • 各自で飲み物や食べ物を準備&片付けをしなくてはならない
  • 指名扱いになるため指名料がかかる(男性)

とはいえメリットのほうがはるかに勝るため、やはりオンラインギャラ飲みは今イチオシのサービスといえるでしょう。

オンラインギャラ飲みの報酬形態_直接会うギャラ飲みとの差は?

通常のギャラ飲みとオンラインギャラ飲みでは、費用や報酬にどのような違いがあるのか詳しく説明していきます。

オンラインギャラ飲みでゲストにかかる費用は次の通りです。

  • 基本利用料・・・1時間2,000円〜(キャストにより変動)
  • 指名料・・・1,000円〜3,000円程度
  • 延長料金(延長した場合)・・・基本料金の1.3倍
  • 自分の飲食代

また、キャストも自分の飲食代がかかります。

具体的に費用や報酬がどのくらい変わるのか、大手ギャラ飲みアプリのpatoとWANNAで比較してみましょう。

ゲストの費用

まずはゲストが支払う、キャスト1人あたりの料金比較です。

飲食代は一般的なギャラ飲みの相場として5,000円(キャスト1人分)とします。

【pato・ゲストの費用例】
※基本料金10,000pt/1時間、延長30分、深夜ありの場合

費用詳細 費用 差異
pato

(個パト)

1pt=1.1円

【基本料金】

10,000pt/1時間

【指名料】

3,000pt/1時間

【延長料金(30分)】

10,000pt×1.3÷2

【深夜料金】

4,000pt

【飲食代】

5,000円(キャスト1人分)

25,850円

(利用料金)

5,000円

(飲食代)

30,850円

9,400円
オンラインpato

1pt=1.1円

【基本料金】

10,000pt/1時間

【指名料】

3,000pt/1時間

【延長料金(30分)】

10,000pt×1.3÷2

【深夜料金】

なし

【飲食代】

なし

21,450円

(利用料金)

0円

(飲食代)

21,450円

【WANNA・ゲストの費用例】
※基本料金5,000pt/1時間、延長30分、深夜ありの場合

費用詳細 費用 差異
WANNA

(個BELL)

1pt=1.21円

【基本料金】

5,000pt/1時間

【指名料】

1,000pt/1時間

【延長料金(30分)】

5,000pt×1.3÷2

【深夜料金】

5,000pt

【飲食代】

5,000円

17,242円

(利用料金)

5,000円

(飲食代)

22,242円

11,050円
WANNAビデオ通話

1pt=1.21円

【基本料金】

5,000pt/1時間

【指名料】

1,000pt/1時間

【延長料金(30分)】

5,000pt×1.3÷2

【深夜料金】

なし

【飲食代】

なし

11,100円

(利用料金)

0円

(飲食代)

11,192円

pato・WANNAどちらも通常のギャラ飲みとオンラインギャラ飲みとで、1万円前後の差が出ました。

基本料金をもっと高く設定しているキャストであれば、さらに差異は大きくなるでしょう。

終電後の交通費(タクシー代)として支払う深夜料金と飲食代を支払う必要がないため、その分安く抑えられるようです。

あとは気持ちとして「ギフト機能」から任意の金額のギフトをプレゼントすると、その分の費用がかかります。

キャストの報酬

次に、キャストの報酬の比較をしてみましょう。

【pato・キャストの報酬例】
※基本料金10,000pt/1時間、延長30分、深夜ありの場合

報酬詳細 報酬 差異
pato

(個パト)

【時給】

8,000円/1時間

【指名手当】

2,400円/1時間

【延長手当(30分)】

8,000円×1.3÷2

【深夜手当】

4,000円

19,600円 4,000円
オンラインpato 【時給】

8,000円/1時間

【指名手当】

2,400円/1時間

【延長手当(30分)】

8,000円×1.3÷2

【深夜手当】

なし

15,600円

【WANNA・キャストの報酬例】
※基本料金5,000pt/1時間、延長30分、深夜ありの場合

費用詳細 費用 差異
WANNA

(個BELL)

【時給】

4,000円/1時間

【指名手当】

1,000円/1時間

【延長手当(30分)】

4,000円×1.3÷2

【深夜手当】

4,000円

11,600円 4,000円
WANNAビデオ通話 【時給】

4,000円/1時間

【指名手当】

1,000円/1時間

【延長手当(30分)】

4,000円×1.3÷2

【深夜手当】

なし

7,600円

pato・WANNAどちらも深夜手当があるかないかの違いで、その分だけ差が出ました。

深夜を含まない時間帯であれば、通常のギャラ飲みもオンラインギャラ飲みも報酬は変わりません。(飲食代は奢ってもらえませんが・・・)

ただし、pato・WANNA以外の一部のアプリでは、オンラインギャラ飲みの時給の控除分(運営が売上から引く分)が通常のギャラ飲みより多いところがあります。

※例:pato・WANNAが20%に対して、30%など

通常のギャラ飲みと同等もしくはそれ以上稼ぎたいのであれば、ゲストからギフトを貰うことで報酬をアップさせることができます。

ギフトとは?

ギャラ飲みアプリにおける「ギフト」とは、ゲストがポイントで仮想アイテムを購入し、キャストにプレゼントできる機能です。貰ったギフトは、キャストの報酬として反映されます。

ギフト機能を活用することでゲストはキャストに喜ばれ、キャストは報酬アップに繋がります。安いもので数百円からあるので、おねだりしやすいでしょう。

キャストは決してギフトを強要するのではなく、上手におねだりしましょうね。

オンラインギャラ飲みに参加するまでの流れ(使い方)

オンラインギャラ飲みへの参加方法は、大きく分けて2つ。

1つは「アプリ内のビデオ通話機能を使用する」ことで簡単に参加できます。もう1つは「Zoomなどのビデオ会議アプリを使用する」ことです。

基本的にはリモート飲みの案件に応募する(募集をかける)か、気に入った相手に直接リモート飲みを提案して日程を決めます。

オンラインギャラ飲み参加までの流れの実例として、patoとWANNAを紹介します。

【pato】オンラインギャラ飲み参加の流れ

patoは「アプリ内のビデオ通話機能を使用する」ことで、オンラインギャラ飲みに参加できます。

【オンライン飲み会までの流れ】

  1. 個別メッセージにてビデオ通話の日程を決める
  2. 指定日時になったらゲストが先にビデオマークを押す
  3. キャストがビデオマークを押す(男性が押してから1分以内)
  4. ビデオ通話で飲み会開始

patoに登録したら、お気に入りの女性と個別メッセージでやりとりします。個別メッセージは無料で利用可能です。もしくはリモート飲みの募集案件に応募しましょう。

ビデオ通話(オンライン飲み会)の指定日時になったら、個別メッセージのページ上部にある「ビデオマーク」を押してオンライン飲み会スタート!

アプリ内ですべて完結できるため、非常に簡単です。Zoomなどの使い方がわからない・面倒な作業をしたくないという人は、patoのようにビデオ通話機能があるアプリを選ぶとよいでしょう。

【WANNA】オンラインギャラ飲み参加の流れ

一方、WANNAでは「Zoomアプリを使用する」ことで、オンラインギャラ飲みに参加できます。

【オンライン飲み会までの流れ(キャスト)】

  1. Zoomアプリの「ミーティング」から「招待の送信」を選ぶ
  2. グループチャットでZoomミーティングに招待する
    ※Zoomアプリで取得したIDとパスコードを伝える
  3. 指定時刻になったらZoomアプリの「新規ミーティング」を立ち上げる
  4. 「参加者」タブを確認し、ゲストが入室したら「許可する」を選択
  5. オンライン飲み会開始
    開始時・終了時に、必ずWANNAマイページにあるタイマーを押す

オンライン飲み会までの手順は、キャストが中心に行ないます。

ゲストはキャストがZoomミーティングを立ち上げてから、グループチャットに送られてきたIDとパスコードを入力して入室しましょう。

キャストは、オンラインギャラ飲みの開始時&終了時にWANNAマイページにあるタイマーを忘れずに押しましょう。

WANNAのように、オンラインギャラ飲みはZoomアプリを使用する方法が一番多いのではないでしょうか。少し手間に感じますが、慣れてしまえば簡単なので一度試してみてくださいね。

オンラインギャラ飲みでおうち時間を楽しく!

オンラインギャラ飲みの魅力をお伝えしましたが、いかがでしたか?外出自粛が続き、ギャラ飲みをしたくてもなかなか難しい世の中です。

ビデオ通話機能やZoomアプリを使って自宅でできるギャラ飲みアプリは、日々増加してきています。

今回紹介した5つのアプリも、それぞれ特色がありますよね。この記事を参考に、自分に合ったスタイルを選んでみてください。

ぜひオンラインギャラ飲みを活用して、おうち時間を楽しく過ごしましょう!

ギャラ飲みアプリ

美人女性が様々なシーンで、付き添ってくれます。
登録女性は、谷町運営が面接し合格した人のみ!
東京エリアを中心に開催中!!

ギャラ飲みアプリ

美人女性が様々なシーンで、付き添ってくれます。
登録女性は、谷町運営が面接し合格した人のみ!
東京エリアを中心に開催中!!