男女共にギャラ飲みにまつわる「お金」について、気になっている人は多いと思います。
一回の費用相場や、報酬相場などは利用前に必ず抑えておきたいところ。
この記事を読むことで、ギャラ飲みの料金体制・報酬相場・報酬を上げるコツを知ることができますので、参考にしてみてください!
ギャラ飲みの利用料金・報酬には相場が存在している
そもそも、「ギャラ飲みの利用料金や報酬に相場なんてあるの?」と思っている人は多いはず。
男性側が支払う参加料や女性側がもらえる報酬はもちろんピンキリですが、一般的な相場は存在しています。
個人主催のものからギャラ飲み専用アプリを通して主催されるものまで、様々なタイプがあるギャラ飲みでは、事前に相場を知っておくことで参加の選定基準を持てるようになります。
相場より明らかに参加料・報酬が高い(もしくは低い)といった判断ができれば、レベルの低い会合や危ない会合を避けることが可能であり、適切なリスクヘッジをすることができます。
ギャラ飲みの料金相場を専用アプリごとに比較
ギャラ飲みの料金相場は、ギャラ飲みアプリが主催しているものから判断するのが一番。理由は、企業である第三者が運営側に入り、適切な料金設定をしているからです。
それでは、実際にギャラ飲みの料金相場を見ていきましょう。
男性視点:ギャラ飲みの利用料金(60分)の相場
ギャラ飲みアプリによって利用料金はばらけておりますが、60分あたりの相場はおよそ8,000円前後となります。
ただし、この料金に加えて飲食料金が加わってくるケースがほとんどであるため、少し多めにお金を用意しておく必要があるでしょう。
関連記事
▶︎パパ活の条件交渉はどうする? 手当の相場・メッセージ例文・注意点などを徹底解説
女性視点:スタート時給(最低時給)・最大料金(最高時給)・ギャラ飲み一回あたりの報酬相場
ギャラ飲みアプリでは基本的にキャストにランクが設定され、時給の料金が異なります。加えて、食事代・手当・プレゼントなどが発生するために相場変動は個々によって激しくなっていますが、おおまかな金額感は次のようになります。
ギャラ飲みアプリ種類によって差はあるものの、最低時給は時給は3,000円〜5,000円、最高時給の相場は10,000円〜20,000円が相場となっています。また、一回のギャラ飲みの全報酬相場は15,000円前後です。
低い会員ランクで最も時給が良いのは、時給5,000円のLION(ライオン)です。それに続く時給4,440円のplum(プラム)も一見悪くなさそうですが、こちらは会員ランクがなく、一律4,440円なので注意が必要。容姿などに自身がある方は、会員ランクで時給が設定される別アプリの登録が良いでしょう。
最高時給はWANNA(ワナ)のように、上限が設定されてないものが多数あるため、さらなる時給UPも夢ではありません。
なお個人の紹介の場合は、飲み代がタダになってもギャラは発生しないというケースもあるので要注意。個人主催は特にピンキリになってくるのですが、人によっては一回の飲み会で30,000円以上稼ぐ人もいます。
基本料金以外で発生する手当
ギャラ飲みには、基本料金以外で発生するお金があります。それが、指名手当、延長手当、深夜手当、延長料金といった「手当」です。
例えば、ギャラ飲みサービスのWANNAでは、次のような手当が定められています。
- 深夜手数料:5,000円
- 指名料:1,000円/1h
- 延長時:時給の1.3倍
そのほか、patoにも4,000円の深夜手当がついています。ギャラ飲みアプリの種類によってはこういった手当が付いているので、事前にチェックしておきましょう。
関連記事
▶︎ギャラ飲みには専用アプリが必須!サービスの特徴比較や選び方を解説
ギャラ飲みの報酬相場は地域によって変動する?
ギャラ飲みの相場は、意外にも地域による大きな差はありません。ギャラ飲みサービスを通して参加すれば、都内のエリアなどによって価格が変動することはないためです。
そのため、キャバクラなどのような地域差はないと考えていいでしょう。
ただし、個人の紹介などでギャラ飲みに参加している場合には、一流の経営者が集まりやすいエリアの方がより多くの金額を稼げるかもしれません。
関連記事
▶︎東京でギャラ飲みをするには?エリアや相場、参加方法などを詳しく紹介
▶︎名古屋市でギャラ飲みをするには?エリアや相場、参加方法などを詳しく紹介
▶︎福岡でギャラ飲みをするには?エリアや相場、参加方法などを詳しく紹介
▶︎横浜でギャラ飲みをするには?エリアや相場、参加方法などを詳しく紹介
▶︎札幌でギャラ飲みをするには?エリアや相場、参加方法などを詳しく紹介
年齢によって報酬相場は変動する?
年齢については、ある程度、報酬相場に関わっていると思っておきましょう。
というのも、ギャラ飲みサービスのランク分けの基準に、容姿に加えて「若さ」が基準の1つとされるケースも考えられるためです。
もちろん、必ずしも「若ければいい」「○歳以降の女性は報酬が下がる」という訳ではなく、大人の女性ならではの魅力が評価されるケースもあります。
自分の年齢が気になる方は、若さだけに頼らない自分の魅力をアピールできるよう心がけるとよいでしょう。
関連記事
▶︎年齢別のギャラ飲み需要|30代女性が求められている理由とは?
容姿や服装によって報酬相場は変動する?
ギャラ飲みサービスの種類にもよりますが、一般的に、容姿や服装は報酬に影響してきます。
容姿などの見た目は登録の可否や会員ランクの評価に関わることから、良くも悪くも、これがギャラ飲みの相場を大きく左右すると言って過言ではないでしょう。
だからこそ、ギャラ飲みサービスのプロフィール登録・面談では、容姿や服装に気を遣うことが必要不可欠。
「自分に自信がない」という方は、メイク技術を上達させるなどして、最大限に自分の魅力を引き上げてから登録・面談に臨むことをおすすめします。
もしも「どうしても容姿では勝負したくない」と思う方は、ノリの良さや盛り上げるスキルなど、他の女性に負けない武器を持っておきましょう。
関連記事
▶︎ギャラ飲みに容姿は大切なの?身嗜みと報酬の関係について徹底解説
どんな女性が高い報酬を獲得しているの?
では、実際どんな女性が高い報酬を獲得しているのでしょうか?
毎月ギャラ飲みでしっかり稼いでいる女性には、次のような特徴があります。
◆容姿などの特徴(真似しにくい)
◆ギャラ飲み参加時の特徴(真似しやすい)
|
稼いでいる女性の大きな特徴の1つは、容姿の綺麗さ。
というのも、容姿が綺麗な女性は、時給の良い高ランクの会員に振り分けてもらえることから、他ランクの女性より効率よく稼ぐことができるのです。
とはいえ、容姿の綺麗さは真似したくとも、化粧の腕を上げたり整形したりしない限りは、なかなか変えがたいのが正直なところ。
稼いでいる女性を真似したいなら、上記のようなギャラ飲み参加時の特徴を意識的に取り入れるのがポイントです。
ギャラ飲みサービスで報酬相場を上げるコツ
稼いでいる女性の特徴を押さえたうえで、ギャラ飲みサービスで報酬相場を上げるコツを見ていきましょう。
①時給が上がる条件を押さえる、会員ランクを上げる
1つ目は、時給が上がる条件である会員ランクを上げること。
会員ランクの決定には容姿が非常に大きな影響を与えるので、必ず容姿には気を遣うようにしましょう。それ以外にも、飲み会の場を盛り上げるスキルなどがあれば安心です。
最初に高ランクの会員になることができれば、高い時給で稼働をスタートすることができますよ。
②多くの手当てに該当するギャラ飲みに参加
2つ目は、多くの手当をもらえるギャラ飲みに参加すること。
例えば、深夜手当5,000円が支給されるギャラ飲みに月4回したと想定すると、深夜手当が出なかった場合と比べて月20,000円もの差が出てきます。
あえて深夜に及ぶギャラ飲みに参加するなどして、「手当」で稼ぐのも手です。
③1回の飲み会でできる限り長く
3つ目は、1回の飲み会でできるだけ長く滞在すること。
多くのギャラ飲みサービスは時給制なので、飲み会が1時間から2時間になれば、単純計算でギャラは2倍になります。1回の飲み会でできるだけ長く楽しんでもらえるよう意識しましょう。
さらに、ギャラ飲みサービスのなかには延長料金を設定しているものもあり、延長してもらうことで時給UPも期待できます。
④飲み会のはしごを有効活用
4つ目は、飲み会のはしごを有効活用すること。
ギャラ飲みをはしごして1日2回の飲み会に参加することで、1日で効率よく稼げるというわけです。
飲み会のはしごは、毎月安定した額を効率的に稼げるため、「毎日のようにギャラ飲みに参加するのは難しいけど、ちゃんと稼ぎたい……!」という方におすすめです。
はしごによって飲み会が深夜にまで及べば、深夜手当もついて一石二鳥ですね。
⑤リピーター顧客を増やす
5つ目は、リピーター顧客を増やすこと。
自分を指名してくれるリピーター顧客を増やすことができれば、ギャラ飲みの回数を増やせるだけでなく、「指名手当」「指名手当」などとして、さらなる稼ぎUPが期待できます。
ギャラ飲みでは、一期一会の関係で終わらず、また自分を指名してもらえるような振る舞いを意識してみてください。
相場以上のギャラ飲み(特に個人主催)に注意!
ギャラ飲みの相場を理解しておくメリットは、単純に稼ぎやすくなるだけではありません。
もう1つ重要なメリットは、ギャラ飲みに潜む危険を察知し、リスクヘッジできるようになることです。
というのも、ギャラ飲みサービスのなかには、運営によるサポートなどが安心な機能がある一方、個人が主催するギャラ飲みの場合は、安心・安全を保証するものはほぼないのが実情。
そのため、パパ活のように飲み会以上の関係を迫られる可能性もないとは言い切れないのです。
特に、もしも個人主催のギャラ飲みで相場より明らかに高い報酬を提示された場合には注意が必要。飲み会への参加を超えた要求や意図が含まれていないかどうか、先に確認しておくと良いでしょう。
このように、相場は低い場合だけでなく、高い場合にも要注意です。個人の紹介・個人主催によるギャラ飲みに参加する際には、十分気をつけましょう。
関連記事
▶︎危ないギャラ飲みに注意!危ない案件の特徴や安全に参加する方法を紹介
▶︎ギャラ飲みでよく起こるトラブル|現場での回避方法や予防策は?
まとめ
ギャラ飲みの料金相場や、相場変動のポイント、報酬相場を上げるコツについてご紹介しました。
ギャラ飲みは、個々人の稼ぎ方や会員ランクで報酬が異なることから、なかなか実態が見えにくいものですが、ある程度の相場は存在しています。
自分に合ったギャラ飲みサービスを選んで稼ぐためにも、危険なギャラ飲みを見分けてリスクを下げるためにも、相場に関する理解は必要不可欠。
ぜひこの記事を参考にしてギャラ飲みの相場に関する理解を深めてから、飲み会に臨んでくださいね。