ギャラ飲みとは?料金相場・利用方法・体験談・専用アプリなど徹底解説

2021.07.02

【PR】

気軽に女性を飲み会に呼べ、参加した女性はお金がもらえる「ギャラ飲み」をご存知でしょうか?

最近ではギャラ飲みのためのアプリも多数あり、男性の飲み会のお供・女性の副業としてとても注目を集めています。

ギャラ飲みとはどんなものなのか、徹底解説していきます。

この記事を読むことで、ギャラ飲みの料金相場・利用方法・おすすめアプリ・パパ活との違いなどについて理解できるので、参考にしてください!

ギャラ飲みとは「男性が女性に謝礼を支払う飲み会」のこと!

ギャラ飲みとは「男性が女性に謝礼を支払う飲み会」

「ギャラ飲み」とは、男性(ゲスト)が女性(キャスト)に謝礼を支払って行う飲み会のこと。1対1で行われるパパ活と違い、ギャラ飲みは接待など大人数での飲み会で使われることが多くなっています。

ギャラ飲みとは、元々モデルやアイドルが業界関係者や男性経営者とのタクシー代がもらえる飲み会が始まり、とされています。

ギャラ飲みは、男性にとってはキャバクラや合コンなどに行かなくても飲みの席に女性を呼んで、飲み会や食事会を楽しめるというメリットで利用者が右肩上がりに増えています。

女性の副業・男性の飲み会のお供としても注目され、2021年現在ではpatoやWANNAなどギャラ飲み専用のマッチングアプリが増加しているほどです。

▼ギャラ飲み専用アプリ一覧・比較
※アプリ名をクリックすると記事内のサービス詳細に遷移します

アプリ名 ①料金(男性)
②時給(女性)
i_pato

pato

①5,500円~/h
②4,000円~/h
※登録審査あり
i_WANA

WANNA

①7,260円~/h
②4,000円~/h
※登録審査あり
i_aima

aima

①2,640円~/h
②3,500円~/h
※登録審査無し
i_plum

plum

①6,600円~/h
②4,400円~/h
※写真審査のみ
LEOPARD
①10,000円/2h
②16,000円/2h
※写真審査飲み
i_LION

lion

①8,000円~/h
②5,000円~/h
※登録審査あり
i_cheers

Cheers

①5,500円~/h
②3,500円~/h
※登録審査あり
i_centralqueen

CENTRAL
QUEEN

①5,000円~/h
②3,200円~/h
※写真審査のみ
i_mullion

mullion

①5,250円~/h
②3,700円~/h
※登録審査あり

ギャラ飲みアプリのサービス展開が多くなっている今では、ほとんどのギャラ飲みがアプリを通して開催されています。

ちなみにギャラ飲みはお酒を飲むことを前提としているので、基本的に未成年は参加できません。

様々なシチュエーションで利用されるギャラ飲み

ギャラ飲みは以下のような様々なシチュエーションやシーンでよく利用されています。

  • 飲み会
  • 二次会
  • 接待でのビジネス利用
  • カラオケ
  • ランチ
  • 誕生日会
  • デート
  • 男性一人では行けないような店への付き添い

ギャラ飲みアプリによっては最短30分から女性を呼べることもでき、プライベートから仕事まで幅広いシチュエーションでギャラ飲みを活用することができます。

飲み会が盛り上がれば料金を追加で支払って、そのまま二次会に女性を連れて行くことも可能です。

またギャラ飲みアプリの中には、登録キャストと1対1のデートができるサービスもあります!

ギャラ飲みの利用者層(男性)は幅広い

様々な職業・年齢の男性がギャラ飲みを活用しています。それこそ、大学生から一般企業勤めのサラリーマン、個人事業主・フリーランスや経営者までかなり幅広くなっていますし、年齢も20~60代と点在している模様。

ですが、基本的に男性の出費が多いことで、やはりリピーター・メイン利用層は30〜40代の資金に余裕のある人たちになっています。

【ギャラ飲みを常用している男性例】

  • 会社役員_37歳
  • 医師_43歳
  • 会社経営者_35歳
  • 弁護士_30代
  • 会計士_40代

ギャラ飲みには専用のアプリ(サービス)がある

ギャラ飲みとは 専用アプリ(サービス)

ギャラ飲みには専用のアプリが多数あり、登録すれば男性女性ともに気軽にサービスを利用することができます。

そもそも、ギャラ飲みに参加するためには、

  • 専用のアプリを通してギャラ飲みをする
  • 主催者に連絡してギャラ飲みに参加する

この二択が一般的です。

そのため、男女ともに審査をちゃんと行っているアプリの方が安全で確実にギャラ飲みを楽しむことができます。そもそもギャラ飲み主催者を見つけたり知り合うのはハードルが高いですからね。

主要なギャラ飲みアプリとサービス内容の比較

2021年現在で話題となっているギャラ飲みアプリの中から、人気の高いサービスをご紹介します。

関連記事

▶︎ギャラ飲みには専用アプリが必須!サービスの特徴比較や選び方を解説

知名度の高いギャラ飲みアプリ_サービス別の解説情報【8選】

ここからは、ギャラ飲みアプリそれぞれのサービス詳細をご紹介していきます。

ギャラ飲みアプリによって性質・特徴は異なりますので、自分に合いそうなものをぜひ登録して試してみてください。

初心者の方は、複数(2~3つ)のギャラ飲みアプリを使いながら自身にあったものを探していくことをおすすめします。

pato:必ず出会えるギャラ飲み・エンタメアプリ

\会員数が多い最大手ギャラ飲みアプリ!/

ギャラ飲みとは アプリ pato

項目 patoの内容
会員数 40万人以上
対応地域 全国
利用料金(男性) 5,500円〜/h
時給(女性) 4,000円〜/h
おすすめ度 ★★★★★

pato(パト)は男性の会員数が多い最大手のギャラ飲みアプリです。男性の会員数・女性の登録数ともに業界最高レベルに多いため、非常に利用しやすいのがポイント。

男性の場合、女性の人数・可愛さの質・手配までの時間が担保されているため、ギャラ飲みで失敗したくないのであれば間違いないサービスだと思います。

女性の場合も、時給が他のアプリよりも高めな金額からスタートでき、男性の会員数が多いためなかなか稼げないなんてことも少ないため安心です。

まずは、ギャラ飲みがどんな感じなのか試してみたい方はぜひpatoを試してみてください。

関連記事

▶︎ギャラ飲みアプリpato(パト)の口コミ・評判|厳しい審査で落ちた声が続出?

WANNA:参加女性全員が可愛い合コンが出来るギャラ飲みサービス

\内面やマナー重視のギャラ飲みアプリ!/

ギャラ飲みとは アプリ WANNA

項目 WANNAの内容
会員数 40万人以
対応地域 東京・神奈川・千葉・埼玉
利用料金(男性) 7,260円〜/h
時給(女性) 4,000円〜/h
おすすめ度 ★★★★★

WANNAは外見はもちろん、性格や言葉遣いも重視しているギャラ飲みアプリです。独自のマナー研修も実施しているため、大切な接待やパーティーなどのハイレベルなシーンに呼ぶのにピッタリです。

また、今までにWANNAを使ったことのある男性が、女性を評価することができるため評価を確認してから指名することもできます。

外見だけでなく、内面も質の良い女性を求める男性や、外見にはそこまで自信がないけれど、ホスピタリティやマナーには自信のあるという女性に向いています。時給の上限もないため、頑張れば頑張るほど時給がアップするのも嬉しいですね。

更に、ギャラ飲み以外のガールズバイトや昼職も紹介してくれるので副業を探している方におすすめです。

aima(アイマ):男性の利用料金が安いギャラ飲みアプリ

\全国展開かつ場所をいとわないギャラ飲みアプリ!/

ギャラ飲みとは アプリ aima

項目 aimaの内容
会員数 10万人以上
対応地域 全国
利用料金(男性) 2,640円〜/h
時給(女性) 3,500円〜/h
おすすめ度 ★★★★★

aima(アイマ)は男性の利用料金が安いギャラ飲みアプリです。指定された店舗でなく、普段利用している居酒屋やバーなどで合流できます。価格を少し抑えて利用したい方や、初めてギャラ飲みを利用する男性はaima(アイマ)が向いています。

また、女性も自分自身で時給設定や日程調整が可能なので、融通が効きやすいのもポイント。初心者の方も経験者の方も、自分に合った働き方ができるのは嬉しいですね。

関連記事

▶︎ギャラ飲みアプリaima(アイマ)の口コミ・評判|稼げる副業にも最適?

plum(プラム):審査通過率5%の美女限定ギャラのみアプリ

\女性会員の審査通過率5%の美女限定ギャラ飲みアプリ!/

ギャラ飲みとは アプリ plum

項目 plumの内容
会員数 非公開
対応地域 東京
利用料金(男性) 6,600円〜/h
時給(女性) 4,400円〜/h
おすすめ度 ★★★

plum(プラム)は女性会員の審査通過率5%のギャラ飲みアプリです。審査通過率が厳しい上に、会う前に女性の顔写真が見れるので可愛い女性と飲みたい男性にぴったりです。中には芸能人クラスの女子と出会える可能性も。

また、年齢や身長、体型にお酒の好き嫌いなど女性のプロフィールも事前に見れるため接待などのシーンに合わせて選ぶこともできます。

面倒な登録も一切なく、LINEで全て一括で見れるのであまり使っているのを周りにバレたくないという方にもおすすめです。もちろん、実名が公表されたりLINEの投稿には表示されないので安心して利用することができます。

女性に関して言えば、時給は高いものの審査が非常に厳正であるため、plum(プラム)で稼ぐにはあまり初心者には向かない可能性があります。

関連記事

▶︎ギャラ飲みアプリplum(プラム)の口コミ・評判|面接でキャストを厳選?

LEOPARD:延長料金0円のギャラのみアプリ

\延長料金が発生しないギャラ飲みアプリ!/

ギャラ飲みとは アプリ leopard

項目 LEOPARDの内容
会員数 非公開
対応地域 東京
利用料金(男性) 10,000円〜/h
時給(女性) 16,000円〜/h
おすすめ度 ★★★★

LEOPARDは延長料金が発生しないギャラ飲みアプリです。最短45分〜120分の間で指定できて、延長料金も発生しないため限られた時間の中で利用したい男性に向いています。

ランチも60分利用することができるためシーンに応じて使いやすいギャラ飲みアプリとなっています。1人から利用することができるため、男性1人ではなかなか入りづらい飲食店を利用するときにもおすすめ。

女性からすると、時給が1時間で換算すると他のアプリよりも高めなのは見逃せないポイントです。厳正な審査があるため、接客や容姿に自信があるという方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

lion(ライオン):ハイランクな女性を呼べるギャラ飲みアプリ

\最短30分で女性を呼べるギャラ飲みアプリ!/

ギャラ飲みとは アプリ lion

項目 LIONの内容
会員数 非公開
対応地域 首都圏・関西
利用料金(男性) 8,000円〜/h
時給(女性) 50,00円〜/h
おすすめ度 ★★★

lion(ライオン)は女性の面接通過率が5%のハイランク女性限定のギャラ飲みアプリです。最短30分で女性を呼ぶことができるので、その場の雰囲気で女性を呼びたいときにもぴったり。

女性はランクがプラチナクラスになると1日で10万以上稼ぐことも可能になり、利用男性層もモラルのある紳士が多いために、お酒が好きで安全に稼ぎたいと思う女性に向いているアプリと言えます。

男女共に初回の参加で8,000円分のポイント(女性は8,000円)プレゼントしているので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事

▶︎ギャラ飲みアプリLION(ライオン)の口コミ・評判|面接でキャストを厳選?

Cheers:モーニングにも利用できるギャラ飲みアプリ

\1対1からでも利用可能なギャラ飲みアプリ!/

ギャラ飲みとは アプリ cheers

項目 Cheersの内容
会員数 非公開
対応地域 東京・神奈川・千葉・埼玉
利用料金(男性) 5,500円〜/h
時給(女性) 3,500円〜/h
おすすめ度 ★★★

Cheersは1対1でも、時間を問わずモーニングでも利用することができるギャラ飲みアプリです。接待や飲み会はもちろん、ランチの時間やモーニングにも利用することができるのは嬉しいですね。

キャスト一覧から気になる女性を選択し、日程が合えば会うことができます。もちろん、人数や時間、場所やシチュエーションを細かく指定しシーンに合わせて呼ぶことも可能。

女性も、平日の夜遅い時間は厳しいけれど、土日の朝やランチの時間のみの稼ぎ方もできるので副業にもぴったり。自分が行きたい条件のものだけに参加することができるので、隙間時間のちょっとしたお仕事としても便利です。

また、運営も24時間対応してくれるので万が一トラブルが起こったときでも安心です。

CENTRAL QUEEN &Co:気軽に利用できるギャラ飲みアプリ

\リーズナブルな料金で利用できるギャラ飲みアプリ!/

ギャラ飲みとは アプリ centralqueen

項目 CENTRAL QUEEN &Coの内容
会員数 非公開
対応地域 全国
利用料金(男性) 5,000円〜/h
時給(女性) 3,200円〜/h
おすすめ度 ★★★

CENTRAL QUEEN &Coは60分5,000円から女性を呼べるリーズナブルなギャラ飲みアプリです。もちろん安いからと言っても、厳しい審査に通過した女性のみ登録しているので安心です。

名古屋・東京・大阪・福岡を中心にサービスを展開していますが、対応地域は全国区域なため地方に在住している方でも利用することができます。

また、連絡も男女ともにLINEで完結するためギャラ飲みアプリを利用していることがバレたくないという方にもおすすめ。登録もLINEでできるので簡単で便利です。

ただし、2時間からの利用しかできないため、空き時間に利用したい男性や忙しい女性にはあまり向いていないので注意が必要です。

mullion(マリオン):安全面が徹底されているギャラ飲みアプリ

\業界内でも女性からの支持が多いギャラ飲みアプリ!/

ギャラ飲みとは mullion(マリオン)

項目 mullionの内容
会員数 非公開
対応地域 全国
利用料金(男性) 5,000円〜/h
時給(女性) 3,750円〜/h
おすすめ度 ★★★

mullionはキャストへの税務サポート・24時間コールセンターなど、安全面が徹底されているギャラ飲みアプリです。そのため、業界内でも女性からの支持が多いです。

mullion(マリオン)はギャラ飲みだけでなく、クルージングやゴルフ、海外旅行も開催できるために幅広いシーンで女性を呼びたい男性、飲み会以外でも稼ぎたい女性におすすめできます!

女性キャストには独自の写真・面接審査があります。

ギャラ飲みの時給とは?相場は3,000〜20,000円

ギャラ飲みとは 相場

2021年現在では、女性(キャスト)のギャラ飲みの時給相場は、3,000〜20,000円です。

ギャラ飲みは女性のランクや男性からの評価により、時給が変動します。中には時給の上限を定めていないギャラ飲みアプリ(サービス)もあり、交渉や立ち回り次第では20,000円以上の時給をもらうことも可能です。

一方で、男性(ゲスト)が支払う1時間あたりの料金相場は、5,000〜30,000円ほど。ハイクラスの女性を呼ぶほど、1時間にかかる料金は高くなりますが、何より男性はギャラの他にプラスで飲食代を負担します。

ご紹介したギャラ飲みアプリの時給と利用料金の相場をまとめましたので、男性女性ともに参考にしてみてください。

アプリ名 利用料金(男性) 時給(女性)
pato 5,500円〜/h 4,000円〜/h
lion(ライオン) 8,000円〜/h 5,000円〜/h
aima(アイマ) 1,200円〜/30分 3,500円〜/h
WANNA 7,260円〜/h 4,000円〜/h

関連記事

▶︎目安にすべきギャラ飲み相場|料金体制や最高報酬など詳しく解説

ギャラ飲みとキャバクラの料金相場を比較

男性の多くはギャラ飲みを利用した際のコスパを気にしていると思います。

そこで、ギャラ飲みとキャバクラにおける1時間あたりの支払う料金相場を表にしてみました。

結論からいうと、下手なキャバクラに行くよりギャラ飲みの方がコスパはいいです。

  • ギャラ飲みアプリ:5,000円〜+飲食代
  • キャバクラ:15,000円〜

キャバクラは飲み方次第で料金がどこまでも上がります。しかし、ギャラ飲みであれば、延長しない限りは最初に設定された料金以上を支払うことはありません。

コスパ重視で女の子と飲みたい方や素人の女の子と飲みたい方は、ギャラ飲みがおすすめできますね。

ギャラ飲みとパパ活の料金相場を比較

ギャラ飲みとパパ活はよく同じ副業として見ている女性がいます。内容を考えると別物ではあるものの、実際に収入の面に関しては変わってくるのか気になる部分はありますよね。

そこで、ギャラ飲みとパパ活における1時間あたりの収入相場を表にしてみました。

結論からいうと、ギャラ飲みよりもパパ活の方がお金は稼げます。

項目 相場
ギャラ飲み 3,000~20,000円/h
顔合わせ・お茶(パパ活) 5,000円
食事・飲み(パパ活) 10,000~30,000円/h
デート(パパ活) 10,000~50,000円
+プレゼントなど
体の関係(パパ活) 30,000円~/回

食事・飲みの相場は、ギャラ飲みよりパパ活の方が高い傾向にあります。

しかし、食事や飲みだけのパパを見つけることは難しく、大体が体の関係を求めてきます。そのため、難易度としてはギャラ飲みの方が優しく初心者向けと言えます。また、パパ活よりもアプローチできる数も多いため、やり方次第ではギャラ飲みの方が稼ぐことも十分可能です。

パパ活は本気で好きになられてしまう、個人間のやりとりになるため報酬支払いでもめる場合があるなど、リスクも高いです。

ご飯や飲み会だけで安全に稼ぎたいと考えてる方は、ギャラ飲みの方がハードルが低いですよ。

女性急増でギャラ飲み女子も活躍中!未経験から収入アップ!

ギャラ飲みは稼げるバイトではない?

ギャラ飲みの相場は60分あたりの相場が8,000円前後。しかし稼げる人とそうじゃない人の差が激しい現状もあります。

  • 新型コロナの影響がまだ残っている
  • サービスにより案件が少ない
  • ライバル女性が多すぎる
  • リピートされにくい

2023年の求人は最大の売り手市場!女性の一般求人が増えたことで、女性がギャラ飲みに頼らなくても安定した収入を得られるようになっています。

ギャラ飲み女子A
ギャラ飲み女子A
何のスキルもなかった私が約1ヶ月でプログラムの基礎を身につけ転職できました
エンジニアの仕事は出社時の服装も自由だしテレワークも積極的な会社が多いので気にいってます◎
ギャラ飲み女子B
ギャラ飲み女子B

未経験でもOK!高収入を稼ぐ方法は?

女性の未経験者も急増!30万円相当の完全無料受講が当たるITエンジニア養成スクールが人気!

\今すぐ相談↓/無料受講30万円プレゼントのチャンス

ギャラ飲みとパパ活の活動内容の違いとは?

ギャラ飲み パパ活 違い

ギャラ飲みとパパ活の大きな違いは、飲み会以外の時間も一緒に過ごすか過ごさないかです。

ギャラ飲みは基本的に飲み会が終われば解散となりますが、パパ活の場合は飲み会以外にもランチやディナー、買い物、お泊りなど主に1対1の様々なシチュエーションで行われます。

パパ活は個人間で条件を決めることが多いので、体の関係を求められることも多いです。そのため食事だけの日でも10,000円〜と相場が高く、ギャラ飲みと比べて稼ぎは多くなります。

一方でギャラ飲みはゲストとキャストの間に運営会社が入っています。そのため「お持ち帰り禁止」と決められているアプリ(サービス)もあり、体の関係を求められることはあまりありません。

ただギャラ飲みでも個人間の交渉次第で、体の関係ありの契約を持ちかけられる可能性はあります。

その場合は完全に自己責任となるので、リスクがあることも覚えておきましょう。

 

参考記事

パパ活アプリ&サイト人気おすすめランキング!男女の口コミ評判も

関連記事

▶︎ギャラ飲みとパパ活の違いを解説!内容・料金相場・安全性を比較

【招集から解散まで】ギャラ飲みの具体的な流れ

ギャラ飲み 流れ

専用のアプリ(サービス)を使ってギャラ飲みに参加する流れを、男性(ゲスト)・女性(キャスト)ごとに説明します。

ギャラ飲みアプリ利用_男性(ゲスト)の流れ

男性(ゲスト)がギャラ飲みアプリで利用する時は、以下の流れで進めます。

  1. まずはギャラ飲みアプリをダウンロード
  2. 職業、年収、年齢、クレジットカード情報など入力し、ユーザーアカウントを作成
  3. 審査を受ける
  4. ギャラ飲みを行いたい日時、場所、時間、人数をアプリに入力
  5. 女性(キャスト)とマッチングする
  6. マッチング成立後に集合場所と時間を伝える
  7. 予約日時にギャラ飲み開始!
  8. 解散時間になったら女性(キャスト)がサイトに連絡する
  9. 終了時点で決済
  10. 解散

アプリ(サービス)により決済タイミングなど違いはありますが、大体が上記の流れでギャラ飲みを行います。気に入った女性(キャスト)がいれば、後日指名してまたギャラ飲みに呼べるアプリもあります。

ギャラ飲みアプリで女性(キャスト)を呼ぶにはどうすればいい?

ギャラ飲みアプリに登録し、実際にキャストを呼ぶにはアプリを通して女性をマッチングする必要があります。

具体的な流れは以下の5ステップです!

  1. シチュエーションに合わせて時間、場所、人数、ランクを選択
  2. カラオケや接待など目的を選択
  3. 飲める人、聞き上手などキャストの条件を選択
  4. キャストと自動マッチング
  5. 依頼へ進む

自分でキャストを検索するのではなく、シチュエーションや気分に合わせてアプリが自動マッチングしてくれることもできるので、とても簡単ですね。

キャストは依頼から最短30分で駆けつけてくれます。

ギャラ飲みアプリ利用_女性(キャスト)の流れ

女性(キャスト)がギャラ飲みアプリを利用する時は、以下の流れで進めます。

  1. ギャラ飲みアプリの公式サイトからキャスト登録
  2. 写真審査と面接を受ける
  3. 審査通過後、マイページのプロフィールを作る
  4. ギャラ飲みのオファーを待つ
  5. 参加できるギャラ飲みに応募
  6. マッチング成立後、ゲストとやり取り
  7. 当日にギャラ飲み開始!
  8. 終了時間になったらサイトに連絡
  9. 解散
  10. 後日口座に報酬が振り込まれる

キャストは登録後、基本的にゲストからのギャラ飲みオファーを待ちます。しかしギャラ飲みアプリの中には、キャストからゲストに飲みのお誘いをメッセージできるサービスもあります。

そういった場合は、個人間の交渉で時給を決めることが可能です。

ギャラ飲みアプリのキャスト登録をするには?

ギャラ飲みアプリのキャストになるには、LINEでの写真審査と事務所での面接通過が必要になる場合がほとんどです。(中には審査・面接が不要なギャラ飲みアプリもあります)

面接では接客業、夜職の経験の有無などの質問をされ、夜職経験者の場合は頻度や場所、当時の売上や時給なども聞かれます。

受け答え時の態度など、コミュニケーション能力も審査されるので、元気よくはっきりと答えることが面接通過のポイントです!

ギャラ飲みアプリの女性(キャスト)の年齢・容姿・職業

2021年現在でギャラ飲みに登録している女性(キャスト)は以下のような方が多いです。

  • 年齢:20〜30代(20代がメイン)
  • 容姿:一般的なマッチングアプリよりもレベル高め
  • 職業:会社員、大学生、モデル・アイドル・芸能人の卵など
  • 内面:コミュニケーションが取れて盛り上げ上手

ギャラ飲みアプリに登録している女性は写真と面接で厳しく審査されているので、一般的なマッチングアプリよりも可愛いくて美人な方が多いです。中には芸能人クラスの容姿の女性もいます。

また、接待などでギャラ飲みを使う男性がいることから、ちゃんと受け答えができるかどうかコミュニケーション能力もチェックされています。

英語や中国語が喋れたり、占いなどの一芸を持った女性も登録しているので、飲み会に呼べば盛り上がること間違いなしですね。

関連記事

▶︎ギャラ飲みに容姿は大切なの?身嗜みと報酬の関係について徹底解説

ギャラ飲みの男性(ゲスト)の年齢・職業・収入

2021年現在でギャラ飲みに登録している男性(ゲスト)は以下のような方が多いです。

  • 年齢:20〜50代(特に30~40代)
  • 職業:大学生、会社員、経営者、会社役員、弁護士、医者、投資家など
  • 収入:500万円〜(800万円〜が多い)

ギャラ飲みを利用する男性は、高収入(年収800万円以上)で経済的に余裕のある方が多い傾向にあります。そのため、女性は普段は自分では行けないような高級店に呼ばれることも少なくありません。

飲み会が盛り上がれば延長してくれる男性も多く、さらに報酬を稼ぐこともできます。報酬だけでなく、社会的地位の高い男性とのコネを作れることもギャラ飲みのメリットですね。

もちろん、全ての男性が高収入というわけではなく、営業の接待・仲間内の飲み会・合コンなどで利用する男性も多く、ギャラ飲みの利用用途は多岐に渡っているのが現状です。

関連記事

▶︎ギャラ飲みに参加する男性の特徴とは?男性がキャストのギャラ飲みとは?

ギャラ飲みには危ない一面も!男女ともに注意点やリスクを解説

ギャラ飲みとは 危ない

ギャラ飲みは気軽にお小遣いを稼げるといったメリットがある一方、注意点やリスクもあります。

その注意点やリスクをまずは女性(キャスト)側から解説します。

注意点①個人斡旋のギャラ飲みは利用しない

ギャラ飲みは専用アプリの他に、Twitter・Instagram・掲示板などのSNSで募集をかけている個人業者(主催者)が存在します。

しかし個人を通じてギャラ飲みに参加した場合、以下のようなトラブルに巻き込まれる可能性が高いです。

  • マンションの1室(密室)に呼ばれる
  • 報酬がもらえない
  • 体の関係を強要される
  • ギャラ飲みではなく乱交パーティの集まり
  • 個人情報が流出してしまう
  • マルチや宗教などの斡旋を受ける

個人斡旋のギャラ飲みは専用アプリと違い、ゲストとキャストの間に会社が入りません。そのためトラブルが起きた場合も、自己責任ですべて対処しなければなりません。

特に起こりやすいのが金銭トラブル・セクハラ被害で、今まででかなりの人数が被害に遭っています。

間違いなく言えるのは、ギャラ飲みを行うのであれば専用アプリを通した方が安全ということですね。

注意点②自分が飲める量を把握しておく

2つ目の注意点として、自分のお酒が飲める量をちゃんと把握しておくことが大切です。大人数や盛り上がっている飲み会は、かなりの量のお酒を飲まされる可能性があります。

事実としてギャラ飲みで女性を呼ぶ男性には下心を持っている人が多く、女性にお酒を飲ませがちです。

泥酔や潰れてしまうとトラブルや身を危険に晒す可能性が高いので、自分の飲める量はきちんと把握し、コントロールできるようにしておきましょう。

お酒が弱い方はトークで盛り上げるなど、お酒以外の部分をアピールしてみましょう。

関連記事

▶︎危ないギャラ飲みに注意!危ない案件の特徴や安全に参加する方法を紹介

▶︎ギャラ飲みでよく起こるトラブル|現場での回避方法や予防策は?

ギャラ飲みを利用する男性側の注意点やリスクを解説

ギャラ飲みとは 男性 注意点

ギャラ飲みはキャバクラよりも気軽に女の子を飲み会に呼べるメリットがある一方、注意点やリスクもあります。

その注意点やリスクを男性(ゲスト)側から解説します。

注意点①:女性が未成年だと法に問われる

ギャラ飲みに来る女性が未成年で飲酒した場合、お酒を飲ませた側も法に問われます。

SNSで募集をかけている個人業者からの紹介は、身元確認をしっかりしてできていない可能性が高いため、そのようなトラブルが起こりやすいです。

女性が未成年でないことを確認するため、合流時に身分証を提出させるか、確認のシステムが整ってる専用アプリを通してギャラ飲みを行うことを強くおすすめします。

ギャラ飲みに関するよくある質問(Q&A)

ここからはギャラ飲みに関するよくある質問に回答していきます!

  • キャストは呼んでから何分で来るの?
  • どんな行為がマナー違反にあたる?
  • キャストになる審査は厳しい?
  • キャスト登録するにはどうすればいいの?
  • キャストにはいつお金が支払われるの?
  • ギャラ飲みに違法性はない?
  • ギャラ飲みで稼いだお金は確定申告が必要?
  • ギャラ飲み会で有名な「ひとみん」ってどんな人?

キャストは呼んでから何分で来るの?

ギャラ飲みアプリでキャストを呼ぶと、最短30分で会場へ来てくれます。ダイニングバーやカラオケ、居酒屋など好きな場所にキャストが駆け付けてくれるのは嬉しいポイントだと思います。

もちろん事前予約でキャストを呼ぶこともできますが、その日の気分で女の子を選んで飲むことができるのがギャラ飲みの大きな魅力です。

ただし専用アプリでは、鍵付きの部屋にキャストを呼ぶことを禁止しているサービスが多いのでそこは注意してください。

どんな行為がマナー違反にあたる?

体の関係を強要したり、強いお酒を大量に飲ませるなどの行為はギャラ飲みでマナー違反にあたります。

そういった行為を行うと、キャストから利用中のサービス会社に苦情が入り、退会させられてしまう場合があります。

ちなみに、個人業者を通したギャラ飲みの場合、身元確認がゆるく未成年の女性が来てしまうことがあります。もし未成年を飲酒させてしまうと、マナー違反ではなく法に問われる可能性があることも覚えておきましょう。

キャストになる審査は厳しい?

ギャラ飲みアプリの審査は、正直なところかなり厳正です。実際にギャラ飲みアプリとして有名なpatoの審査通過率は、10%前後。

ギャラ飲みでは内面も重要視されるので、面接に進めた場合は受け答えをはっきり行うなど、容姿以外のアピールポイントを持っておきましょう。

関連記事

▶︎面接なしのギャラ飲みサービスを紹介!写真審査を通過するコツとは?

キャスト登録するにはどうすればいいの?

キャスト登録するには、まずはギャラ飲みアプリ(サービス)の公式ホームページから応募します。その後、アプリの運営に写真を送り、実際に事務所で面接をするケースが多いです。(アプリの公式LINEでやりとりすることが多いです)

登録から写真審査までは10分程度で終了しますし、面接日程を翌日にすれば最短で次の日からギャラ飲みの仕事をスタートさせることも可能です。

キャストにはいつお金が支払われるの?

ギャラ飲みアプリ(サービス)ごとに報酬の振込日が決められており、最短だとその日中にキャストにお金が振り込まれます。

月に3回振込日があるアプリもあれば、月に1回と決まっているアプリもあります。また、ギャラ飲みアプリの中には日払いや手渡しができるサービスもあるため、登録時に確認してみましょう。

ギャラ飲みに違法性はない?

ギャラ飲みに違法性はありません。食事や飲み会をともにしただけで、罰せられる法律はないからです。

ただし未成年と飲酒をしたり、体の関係を引き換えに報酬を支払ったり得たりすると、買春/売春として違法になる場合もあります。

ただ一緒にお酒を楽しんだり、デートをするだけであれば違法にはならないので、安心してギャラ飲みを楽しんでください。

関連記事

▶︎ギャラ飲みは法律的に違法なの?トラブルを避けるための知識を解説

ギャラ飲みで稼いだお金は確定申告が必要?

ギャラ飲みが副業で年間所得が21万円以上、もしくはギャラ飲みが本業で年間所得が49万円以上は確定申告が必要です。

逆に確定申告が必要ない場合は、以下の2つです。

  • 本業で年末調整をしていてギャラ飲みの年間所得が20万円以下
  • 本業がギャラ飲みだが年間所得が48万円以下

ギャラ飲みで稼いだお金を申告せず、税金を支払わないと違法になります。確定申告を行わず税金を支払わないと、追加徴税を受けてしまうこともあります。

副業で年間20万円以上ギャラ飲みの収入がある方は、必ず確定申告を行いましょう。

関連記事

▶︎ギャラ飲みで稼いだお金に税金はかかる?確定申告の対象になる条件と事例

ギャラ飲み会で有名な「ひとみん」ってどんな人?

ギャラ飲みで有名なひとみんとは、個人でギャラ飲みを斡旋している女性のことです。

ひとみんは大企業の役員や経営者、芸能人ともつながっているので、ひとみんと繋がってギャラ飲みに参加したいという女性も多いです。

ただしひとみんのギャラ飲みは容姿に関して条件が厳しく、それをクリアしなければ飲み会に参加できません。

またひとみんの飲み会は飲酒量が多いことや肉体関係ありきで男性を誘致していることでも有名なため、あまりおすすめとは言えません。

関連記事

▶︎ギャラ飲み女王「ひとみん」とは?SNSや飲み会の評判など詳しく解説

まとめ

最後にギャラ飲みの特徴をまとめます。

  • 「ギャラ飲み」とは、男性(ゲスト)が女性(キャスト)に謝礼を支払って行う飲み会のこと
  • 最短30分から女性を呼べる
  • キャバクラよりもコスパよく女の子と飲める
  • 女性の副業としても稼げることで注目されている
  • ギャラ飲みは法人会社を通した専用のアプリがおすすめ

ぜひ自分にあったギャラ飲みアプリを見つけ、利用してみてください!

ギャラ飲みアプリ

美人女性が様々なシーンで、付き添ってくれます。
登録女性は、谷町運営が面接し合格した人のみ!
東京エリアを中心に開催中!!

ギャラ飲みアプリ

美人女性が様々なシーンで、付き添ってくれます。
登録女性は、谷町運営が面接し合格した人のみ!
東京エリアを中心に開催中!!