ギャラ飲みアプリ「cheers」の口コミ・評判

2021.04.24

ギャラ飲みは、若い女性の間で気軽にお小遣いが稼げると話題です。そんなギャラ飲みですが、アプリの数は年々増えてきています。

今回はその中でも「cheers(チアーズ)」について、基本的な使い方から評判、口コミを解説していきます。どのギャラ飲みアプリを使おうか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

会員制ギャラ飲みアプリ「cheers」とは?

cheersは、関東と関西を中心に利用できるギャラ飲みアプリです。専用アプリやWebブラウザを使って、気軽にマッチングできることが魅力です。2017年に運営が開始されてから、現在の登録者は10,000人とギャラ飲みアプリの中でも人気の高いサービスです。

 

【cheersの基本情報】

登録者 10,000人以上
料金 ポイント制
報酬 3,500円/時給〜(その他指名料・延長料・深夜料金)
対応エリア 関東・関西中心部
対応キャリア Android、iOSアプリ、Webブラウザ
登録 LINE、Facebook

cheersに登録する男性は、30代から50代の会社経営者や役員、医者、芸能関係者がほとんど。リッチな男子会員が多いので、女性キャストに対しても高額報酬を支払うことができます。

次は、cheersはどのようなサービスなのかを見ていきましょう。

cheersのサービス内容・特徴について

cheersでは、専用のアプリを使ってギャラ飲みに参加します。現金のやり取りがないので、ゲスト側(男性)は会社の接待などにも利用でき、キャスト側(女性)は報酬の未払いがないので安心です。

まずは、cheersのサービス内容や特徴、基本的な使い方について解説します。アプリを使う前に、ポイントシステムやキャストのランクについても知っておきましょう。

基本的な使い方

こちらでは、cheersの基本的な使い方やサービスについてを説明していきます。

①マッチング相手を探す

キャストは本登録が完了後、案件(ギャラ飲み)を受けることができます。はじめはランクが低いので、積極的に自分からメッセージを送ることが大切です。

まず、年収や年齢、地域などを絞ってよさそうなゲストを見つけます。無料でメッセージやイイねを送ることができるので、気になった相手にはどんどん送ってみましょう。ゲストから指名してもらえた場合は、別途で指名料が追加されます。

②ギャラ飲みの予定を決める

マッチングしたら、ギャラ飲みの日程を予約します。予約画面には時間、金額、人数が表示されているので、参加可能な場合は予約を確定しましょう。

③ギャラ飲み後

ギャラのみ後はアプリ上で報酬が支払われます。予定より時間が延びた、深夜まで飲んでいた、などという場合でも追加料金が加算されるので安心です。

また、アプリにはお互いを評価するシステムがあり、高評価を得ればキャストのランクがアップします。ランクによって時給も変わってくるので、評価はとても大切です。

料金システム:利用料金・プラン内容

cheersでは、ゲストがアプリ上にポイント(1pt=1.1円)を購入して決済します。

料金システムやプランは以下の通りです。

  • コール予約

コール予約は、最短20分でキャストを呼ぶ方法です。こちらはキャストのランクごとに料金が異なります。

ブロンズ:2,500P/30分、プラチナ:5,000P/30分、ダイヤモンド:12,500p/30分

  • 指名予約

指名予約は、好きなキャストを指名して呼ぶ方法です。料金はキャストが自由に設定した金額になり、別途で15分毎500P(ゲストが支払う料金)の指名料が追加されます。

  • その他の追加料金(ゲストが支払う料金)

延長料金:予約時の単価×1.4倍/15分毎

深夜料金:4000P

キャンセル料:1週間前から当日・30%〜100%

 

キャスト側には、ブロンズ・プラチナ・ダイヤモンドの3つのランクが用意されています。ギャラ飲みへの参加回数やゲストからの評価によってランクがアップするシステムです。

また、その他の延長料金や深夜料金、指名料なども追加されます。ただし、手数料として運営から30%引かれるので注意しましょう。

 

ブロンズ:3,500円/時給、プラチナ:8,000円/時給、ダイヤモンド:20,000円/時給

延長料金:あり、深夜料金:あり、指名料:あり(自分で設定可能)

※追加料金の詳細は情報なし

 

コール予約ではランクごとに報酬が変わるため、ランクアップすればするほど時給が上がります。指名予約の場合は、自分で設定した金額が報酬となりゲストとの報酬交渉も可能です。

決済システム(支払方法)

こちらでは、ゲストの支払い方法やキャストの報酬の受け取り方法などについて解説します。

  • 支払い方法(ゲスト側)

cheersでは現金のやり取りがありません。支払いは全てアプリ内でできるため、会社のイベントでも怪しまれることなく、安心して利用できます。

支払い方法は、クレジットカードでアプリ内のポイントを購入し、利用した分だけ自動決済される仕組みとなっています。

  • 支払いのタイミング

キャストと合流した時点で料金が発生します。飲み会が終了後、アプリに購入しておいたポイントから自動決済されます。ポイントが不足している場合は、登録したクレジットカードからオートチャージされます。ただし、ゲストの都合でキャンセルした場合は、キャンセル料が発生します。

  • 領収書の発行

cheersでは、決済完了後にアプリで領収書を発行することができます。ビジネスでの接待やイベントなどに利用できるので便利です。

  • キャストの報酬の受け取り方

報酬を受け取るには、振込申請期日までにゲストが承認しなければいけません。ゲストと解散後は、必ず売上申請をしましょう。その後、アプリから月2回、月末締めと15日締めで振込がされます。 

対応エリア・キャスト内容

cheersは、東京都、神奈川県、埼玉県、大阪府、兵庫県、京都府の6つのエリアで利用可能です。

キャストには20代前半から30代の大学生、モデル、芸能関係者が登録しています。通過率10%の面接に合格したレベルの高いキャストがそろいます。

面接は容姿だけでなく「盛り上げ上手・聞き上手・話し上手・」など、受け答えや雰囲気なども重視しています。派手な外見よりも、落ち着いていて清楚な女性や接しやすく明るい女性が多いようです。

登録・審査(面接)制度・通過率

<キャスト(女性側)の登録方法>

cheersでギャラ飲みに参加をするには、まずキャストとして登録が必要です。登録の手順は以下の通りになります。

①アプリをダウンロードし、審査用の写真を送る

cheersの公式サイトからアプリをダウンロードします。次に、アプリ上で審査用の写真とLINEのQRコードを送ります。

こちらの写真で書類審査の合否が決まってしまうので、明るい笑顔で顔が分かりやすいい写真を送るようにしましょう。

 

②合格後、LINEのビデオ通話で面接

写真審査に受かった方のみ、面接に進むことができます。LINEに送られてきたURLにアクセスし、面接の予約をします。

cheersの審査通過率は10%ほど。キャスト側も厳しい審査を通過しなければ利用できないので、積極性や明るさをアピールすることが大切です。審査は容姿だけで判断することはなく、所作、受け答え、表情、やる気などが重視されるようです。

 

③cheersに本登録

面接に合格したら、本登録に進みます。身分証を提出し、アプリに名前、住所、年齢を入力すれば登録が完了です。この時登録した、本名や住所は公開されないので安心してください。

<ゲスト(男性側)の登録方法>

cheersでゲストの登録をするには、FacebookもしくはLINEの認証が必要です。認証完了後はプロフィール画像、アカウント名、生年月日、年齢などを登録し、利用することができます。

運営会社・運営のサポート

cheersの運営会社である「restill株式会社」は、Webサービスのコンサルティングやアプリの開発などを行っています。

【会社概要】

会社名 restill(レスティル)株式会社
会社HP https://restill.biz/
本社所在地 東京都中野区南台2-3-6
創業 2017年12月
事業内容 新規サービス設計、戦略コンサルティング、アプリ・Webサービスの開発
  • 運営サポート

cheersでは、運営スタッフが24時間体制で安全を確認。何かトラブルがあればすぐに対応可能です。また、マイページではLINEのメッセージ機能を使い、キャストの悩みをサポートしています。

ゲストからの誘いがこない方には、どうしたら上手くマッチングするのか、効率的な稼ぎ方についてもアドバイスがもらえます。

  • 税金の対処法

税金については、運営でのサポートはありません。ギャラ飲みで報酬を受け取ったら、自分で確定申告をする必要があります。

確定申告をする際に、住民税は「自分で納付する」に選択します。そうすれば、自宅に通知が届き職場にバレることはありません。申告漏れをしてしまうと脱税になってしまうので注意が必要です。

cheersの口コミ・評判は?

こちらでは、実際にcheersを利用した方の口コミをまとめています。

  • ランク次第で稼げる

初期設定の時給は他アプリよりも低めですが、ランクをアップさせていけば頑張るだけ稼げます。深夜料金や延長料金が追加されると、報酬が増えるのも嬉しいポイントです。

  • 容姿重視じゃない

私は「誰がみても美人!」というわけではありませんが、受け答えを褒めていただき面接に合格できました。ゲストの方も落ち着いた大人の男性が多いので、派手な飲み会が苦手な私でも楽しんでお仕事できています。

  • 飲み会は東京が多い

埼玉に住んでいますが、近くの飲み会は少ない気がします。cheersのギャラ飲みに参加するときは、東京で相手を探しています。

 

口コミをみてみると、ランクをアップできれば、比較的稼ぎやすいということ、面接は外見重視ではなく、内面や所作、雰囲気も評価されることがわかりました。

対応エリアは6つありますが、東京や大阪などの中心部での飲み会が多いようです。今後、利用者が増えていけば、他の地区での案件も増えていきそうですね。

ギャラ飲みアプリとして他のサービスにないcheersの特徴とは?

  • 運営が24時間サポート
  • ダイヤモンド会員になれば時給20,000円
  • 延長や深夜料金などの追加オプション

cheersでは24時間運営がサポートを行っているため、もしものトラブルの際はすぐに対応可能です。キャストの採用には厳しい審査がありますが、最高ランクのダイヤモンド会員になれば、時給20,000円にまでアップすることができます。相互評価システムで、頑張った分はしっかりと評価されるのは嬉しいですよね。

また、cheersでは延長や深夜料金などの追加オプションが設定されています。「飲み会がなかなか終わらなくて帰れない」などという時も、しっかり報酬がもらえるので安心です。

cheersとその他のギャラ飲みアプリを比較

こちらでは、cheersと他のギャラ飲みアプリを比較していきます。アプリにはそれぞれどのような違いがあるのでしょうか。

サービス名 男性料金 時給 決済システム 面接可否 通過率 対応エリア ゲスト・キャスト層 運営会社
cheers(チアーズ) ポイント制 時給3,500円〜 面接あり 10% iOS、Android 東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、京都 男性30〜50代、女性20〜30代 RESTILL株式会社
pato(パト) ポイント制 時給4,000円〜 面接あり 10% iOS、Android 全国 男性30〜70代、女性20〜30代 株式会社キネカ
aima(アイマ) ポイント制 時給3,500円〜 面接なし なし iOS、Android 全国 男性30〜70代、女性20〜30代 株式会社ゲート
plum(プラム) ポイント制 時給4,400円〜 面接なし なし iOS、Android 東京 男性30〜70代、女性20〜30代 株式会社トライフェクタ
LEOPARD(レパード) 120分16,000円 120分10,000円 面接なし なし webブラウザ 東京 男性記載なし、女性20代限定 JiLL(学生団体)
LION(ライオン) ポイント制 時給5,000円〜 面接あり 10% iOS、Android 東京、大阪 男性30〜70代、女性20〜30代 株式会社オープンマインド

cheersと他5つのアプリを比較してみると、利用する年齢層はほぼ同じことがわかります。対応エリアは全国展開しているアプリがある中、cheersは関東と関西の中心部がメインとなっています。今後、対応エリアが増えていくことに期待です。

女性キャストについては、cheers、pato、LIONには面接があり、共に通過率10%。ランク制などがあり高時給のアプリはキャスト質を上げるために、厳しい審査を用意しているようです。

まとめ

今回は、ギャラ飲みアプリのcheers(チアーズ)について、基本的な使い方から評判、口コミを解説していきます。

cheersにはキャストのランク制があるので、ゲストは質の良い女性出会え、キャストは頑張った分だけ高収入が期待できるアプリです。登録審査は他のアプリに比べて厳しいですが、その分、運営のサポートがしっかりしていることが分かりました。

登録審査はLINEで簡単に行えるので、気になる方はアプリをダウンロードしてキャストに応募してみましょう。

ギャラ飲みアプリ

美人女性が様々なシーンで、付き添ってくれます。
登録女性は、谷町運営が面接し合格した人のみ!
東京エリアを中心に開催中!!

ギャラ飲みアプリ

美人女性が様々なシーンで、付き添ってくれます。
登録女性は、谷町運営が面接し合格した人のみ!
東京エリアを中心に開催中!!