札幌でギャラ飲みをするには?エリアや相場、参加方法などを詳しく紹介

2021.04.02

最近流行りの「ギャラ飲み」を皆さん知っていますか?

札幌で自分もギャラ飲みしたいな、と思っている方は結構多いと思います。

そこで今回は、札幌でギャラ飲みができるエリアや相場、参加方法などについて詳しくご紹介いたします。

札幌とその近辺のギャラ飲み状況

ギャラ飲み 札幌 近辺

そもそも、ギャラ飲みと言うのは「飲み会に参加するだけでギャラ(お金)がもらえる飲み会」のことです。

ギャラ飲みは全国各地で行われており、頻繁に開催されている場所もあります。

では、気になる札幌とその周辺のギャラ飲み状況ですが、都内や首都圏に比べるとまだまだ頻繁に行われていないというのが現状です。

札幌のギャラ飲みに参加するためには専用のサイトから登録をする必要があるのですが、札幌やその周辺ではほとんど対応していません。

札幌でギャラ飲みの登録ができるサイトとして主に「Pato」と「mullion」というサービスがあります。

もし、札幌やその周辺でギャラ飲みをしたいと考えている人は、現状利用できるサイトのPatoやmullionに登録して参加しましょう。

どんな男性・女性が参加している?

ギャラ飲み 札幌 男性 女性

ギャラ飲みは、基本的に男性側が女性を招待して行われる飲み会なのです。

なので、男性の参加者の職種は

  • 会社役員
  • 経営者
  • 芸能関係者
  • 医者

などのギャラをしっかりと払える財力がある人の参加者が非常に多いです。

それ以外の人も、ちょっと女の子と飲んでみたいなというサラリーマンや大学生などもたまに参加しています。

女性側の職種は

  • 大学生
  • 夜職経験者
  • OL
  • 芸能関係者

など、男性に比べて幅広いタイプの人たちが参加されています。

その中でも、夜職経験者や芸能関係者などの盛り上げるのが得意な人や見た目が綺麗な女性が多く参加されている割合が高いようです。

なので、参加する女性側は、ある程度トークスキルを磨いたり見た目に気を遣っていないと、男性の目の止まらず飲み会に呼んでもらえないということも有り得ます。

高時給にはやっぱり容姿が大切?

ギャラ飲みと聞くと、やっぱり容姿が良くないと稼ぐことは厳しいイメージがあると思います。

結論から言うと、重要かどうかで言うと重要です。

もちろん、容姿以外の強みを持つ女性がギャラ飲みで稼いでいるケースもあります。

しかし、何かしらの特別な武器を持っていない限りは、容姿が大きな要素であると言わざるを得ません。

実際に活躍しているキャストも、美人が多いです。

ただ、容姿が良くても最低限のマナーがなくて接待の場を壊したり、空気を読めずに先方を怒らせる場合もあります。

指名は多くても、気に入られて次に繋げられるかどうかは容姿以外の部分にもかかってきます。

逆に、容姿に自信がなくても確実に次に繋げられるのであれば時給は高くなります。

人気キャストになるためにも自分磨きは欠かさずに行いましょう。

もっとギャラ飲みと容姿の関係について知りたい方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

▶︎ギャラ飲みに容姿は大切なの?身嗜みと報酬の関係について徹底解説

札幌のギャラ飲み相場はいくらくらい?

では、ギャラ飲みの1番重要な部分でもある、札幌での1回あたりと月の相場は一体どれぐらいなのでしょうか?

札幌と東京を比較した相場がこちらになります。

  相場           時給             月収
  札幌 4,000円 120,000円
  東京 8,000円 250,000円

札幌が時給換算で4,000円ほどで、東京が8,000円ほどとなっております。

これだけ見てしまうと「札幌のギャラ飲みって全然稼げないじゃん」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

時給4,000円は全国的な平均値の給与ですし、シンプルに考えればめちゃくちゃ稼げています。

東京がトップクラスに時給が高いので低く感じてしまいますが、札幌のギャラ飲みでも相場は良い方です。

さらに、ギャラ飲みは男性側に気に入られると時給がアップしたりたくさん呼ばれるようになるので、この金額よりもさらに稼げる可能性もあります。

札幌のギャラ飲みでより多く稼ぎたいと考えている方は、男性に気に入られるコツなども掴んでおくといいかもしれません。

時給を上げるコツは?

札幌のギャラ飲みで時給を上げるコツは、多くの手当をもらえるギャラ飲みに参加することです。

札幌で使えるギャラ飲みアプリの中には、深夜手当が支給されるものもあります。

深夜手当はギャラ飲みアプリによって変動しますが、平均5,000円前後です。

札幌でギャラ飲みに月5回参加し、深夜手当が出なかった場合と深夜手当が出た場合を比較すると月25,000円前後の差が出てきます。

翌日の予定がないときは深夜手当が出るギャラ飲みに参加して「手当」で稼ぐ手もあります。

また、ギャラ飲みをはしごして1日数回参加する方法もあります。

ちゃんとまとまった額を稼ぎたい方にはおすすめです。

しかし、数件目のギャラ飲みの参加で最初から泥酔している状態は避けましょう。

無理してはしごして数件目のお客さんのイメージを下げたらもったいないですしね。

札幌とその近辺でよく開催されているエリア

 具体的に札幌とその近辺で、主にギャラ飲みが行われている地域は「すすきの」「琴似」「狸小路」の3ヶ所になります。なぜこの3ヶ所に集中しているのかというと、ギャラ飲みは財力のある男性が多く利用していると書きました。

その影響により、札幌でも高級なバーや個室のお店があるすすきのや琴似、狸小路などがギャラ飲みの会場として多く利用されています。

また、夜のお店も多く並んでおり、夜職経験者で話が上手い女性が多いので男性も飲んでいて楽しいという理由からこの辺りに集中しているのかもしれません。

札幌の他の地域でも開催されていないわけではありませんが、すすきのや琴似、狸小路なら間違いなくギャラ飲みが開催されています。

こうした場所でギャラ飲みを開催する男性に気に入られるようになれば、先ほどご紹介した札幌でのギャラ飲み相場よりも多く稼ぐことができます。

ギャラ飲みに参加するには?(相手の見つけ方 or 働き方)

ギャラ飲み 札幌 参加

では、ここからは具体的に札幌でのギャラ飲みに参加する方法についてご紹介いたします。

まずは、札幌のギャラ飲みに参加するために専用のサイトに登録するか※SNS(非推奨)で飲みグループに参加しましょう。

まずは専用のサイトに登録して、自身のプロフィールを入力します。

その後、地域を選択し「開催する時間」「人数」「女性のクラス」などを選んで、マッチングすると女性を呼んでギャラ飲みが開始します。

続いて、ギャラ飲みサイトの中の人、いわゆる「キャスト」と呼ばれる実際に指名される側の人として働く場合についてもご紹介いたします。

同じくサイトからキャスト応募用のページに移り、主に公式LINEで「顔写真の審査」から入ります。

これは男性でも女性でも応募することが出来るのですが、この顔写真審査はめちゃくちゃ厳しいんです。

SNSでも、ギャラ飲みサイトの顔写真審査で落とされたという方が非常に多かったです。

ここに合格すると、運営の方と直接の面談をすることになり、そこで問題がなければキャストとして働くことができます。

ただ、何度も言いますが、かなり厳しい関門だということを覚えておきましょう。

SNS募集での参加は危険!

SNSでのギャラ飲みが非推奨な理由として、ギャラ飲みに参加したにも関わらず報酬が払われなかったり匿名だということを利用して犯罪に巻き込まれる可能性があります。

SNSのギャラ飲み募集は個人での企画が多いため、ちゃんとした業者を通していないことも。

身体の関係を強要されたり、キャパ以上の量を飲まされる可能性も0ではありません。

危険な目に遭ってしまいトラブルの原因にもなりかねません。

男性側も、指定された店が法外な価格だったり、中には女性が未成年だったなんてトラブルもあります。

ギャラ飲みアプリであれば、運営体系がちゃんとしているため、もしものトラブルがあっても対応してくれるので安心です。

厳選な審査を行なっていますが、万が一悪質なユーザーがいた場合は強制退会の措置も行なってくれます。

男女ともに安全にギャラ飲みを行うためにも、patoなどの専用のギャラ飲みアプリを利用するのがおすすめです。

ギャラ飲みに参加される場合は、運営体制がきちんとしている専用のサイトを利用しましょう。

札幌の開催が多いギャラ飲みアプリ3選

続いて、札幌で開催されているギャラ飲みが多いアプリを3つご紹介いたします。

主に、札幌で開催されているものが多いアプリは下記の3種類になります。

  • Pato(パト)
  • aima(アイマ)
  • CENTRAL QUEEN &Co

それぞれの特徴についてざっくりとご紹介いたします。

pato

\会員数が多い最大手ギャラ飲みアプリ!/

pato

アプリ名 pato
会員数 男性約20万人
女性4500人以上
年齢層 男性30〜50代
女性20〜30代
対応地域 全国
時給(女性) 4,000円〜
利用料金(男性) 5,500円〜/h
初心者向け ★★★★★

pato(パト)は札幌で最も利用されており、ギャラ飲みを利用している方なら知らない人はいないというぐらい大手中の大手です。

60%以上の利用者がリピーターになっており、他ではなかなか呼ぶことの出来ない特殊なスキルを持っているキャストも多く在籍しています。

また、pato(パト)は利用時には身分証が必要なほか、24時間365日のサポート体制や本名、顔バレもなしで利用できるという点でも人気です。

男女ともにpato(パト)は登録者数が多いため、地方でも「思うように稼げない」「質の良い女性を呼べない」なんてことも少ないです。

Pato(パト)に登録しているキャストは通過率「10%」の厳しい審査を通過した女性なので、きっと満足のいくギャラ飲みが可能です。

まずは札幌でギャラ飲みを始めてみたいという方に初心者向けのアプリとも言えます。

関連記事

▶︎ギャラ飲みアプリpato(パト)の口コミ・評判|厳しい審査で落ちた声が続出?

aima(アイマ)

\男性の利用料金が安いギャラ飲みアプリ!/

aima

アプリ名 aima
会員数 記載なし
年齢層 男性30〜40代
女性20〜30代
対応地域 全国
時給(女性) 3,500円〜
利用料金(男性) 2,640円〜/h
初心者向け ★★★★

aima(アイマ)は男性の利用料金が安いギャラ飲みアプリです。

札幌で指定された店舗でなく、普段利用している居酒屋やバーなどで合流できます。

そのほかに、ランチにも利用できるので男性1人では敷居が高いお店に入りたいときにもおすすめ。

価格を少し抑えて利用したい人や、初めてギャラ飲みを利用する男性はaima(アイマ)が向いています。

また、女性もシフト制ではなく自分自身で時給設定や日程調整が可能なので、融通が効きやすいのもポイント。

写真審査や面接もないため、他のギャラ飲みアプリで落ちてしまった方でも利用できます。

初心者の方でも気軽に登録できるのは嬉しいですね。

関連記事

▶︎ギャラ飲みアプリaima(アイマ)の口コミ・評判|稼げる副業にも最適?

CENTRAL QUEEN &Co

\リーズナブルな料金で利用できるギャラ飲みアプリ!/

centralqueen

アプリ名 CENTRAL QUEEN &Co
会員数 記載なし
年齢層 男性30〜50代
女性20〜30代
対応地域 全国
時給(女性) 3,200円〜
利用料金(男性) 5,000円〜/h
初心者向け ★★★

CENTRAL QUEEN &Coは60分5,000円から女性を呼べるリーズナブルなギャラ飲みアプリです。

もちろん安いからと言っても、厳しい審査に通過した女性のみ登録しているので安心です。

名古屋・東京・大阪・福岡を中心にサービスを展開していますが、対応地域は全国区域なため札幌に在住している人でも利用することができます。

また、連絡も男女ともにLINEで完結するため「ギャラ飲みアプリを利用していることがバレたくない」「副業しているのを秘密にしている」という方にもおすすめ。

登録や報酬管理もLINEでできるのでとても便利です。

ただし、2時間からの利用しかできないため、空き時間に利用したい男性や忙しい女性にはあまり向いていないので注意が必要です。

実際に札幌で行われたギャラ飲みの口コミ・評判

20代女性

キャバクラでバイトをしていたが、ノルマがあってめちゃくちゃ苦労したし思いのほか稼げずに悩んでいた時にギャラ飲みと出会った。キャバクラと違ってノルマなどもないし、何より楽しく飲んで時給が4,000円スタートだったのがとてもびっくりした。

延長になることもよくあり、1日で10,000円以上稼げることも多かった。サイト次第では深夜手当などもあって、とにかく稼げるので嬉しい。

 

20代前半女性

普段知り合うことの出来ない経営者や役員の方が多くて、いろいろと刺激になった。最初は慣れない人たちと飲むことに緊張してしまっていたが、とても紳士的な人たちで、楽しくギャラ飲みができた。

男性側は女の子の扱いにも慣れている感じで、無理やりお酒を飲まされたりセクハラされたりということも全くなかった。

 

30代女性

ギャラ飲みは、チャラチャラした男性たちと飲むという印象がありとても怖かったが、女の子複数人で参加出来るということだったので安心だった。

ギャラ飲みに参加し続けていると、何回か一緒になる女の子も多くて、ギャラ飲みを通じて友達を作ることも出来た。今ではその子とプライベートで買い物やお食事にも行く仲になりました。

 

20代後半女性

SNSでギャラ飲み募集をしていたので参加することにしたが、事前の情報が何にもなくてめちゃくちゃ不安だった。送られてくるのは集合場所だけで、何か悪いことをされるのではないかと強い不信感を抱いてしまった。

結局、男性複数が盛り上がっていただけで、長時間拘束された割には全然稼げなかったので残念。

 

20代後半女性

SNSで募集されていたギャラ飲みに参加することになったのですが、集合場所がアパートの1室でめちゃくちゃ怖かった。女性は私以外にももう1人いたが、男性は知らずのうちにどんどんと人数が増えていき、何かされるんじゃないかと怯えてしまった。

狭い空間で多くの男性に囲まれるのは不安でしかない。

札幌で有名なギャラ飲み開催場

最後に札幌でのギャラ飲みにおすすめの開催場をいくつかご紹介いたします。

MAJESTIC

ギャラ飲み 札幌 MAJESTIC

札幌の大通りにある、イタリアンとフレンチのお店です。最大120名も収容できる広々とした室内で、大勢のギャラ飲みにはうってつけです。

また、イタリアンやフレンチのお店ということもあり、料理も充実していて、人気No.1のチーズフォンデュはギャラ飲みにぴったりです。

シャンパンバー premier

ギャラ飲み 札幌 シャンパンバー premier

札幌のすすきの駅から歩いて2分ほどにあるシャンパンバーです。バーなので店舗自体は大きくはありませんが、少人数や1対1でのギャラ飲みにはぴったりです。

バーニャカウダやアヒージョなどの本格的な料理があるほか、夜景が楽しめるプライベート空間などもあり、楽しめること間違いなしです。

郷土料理 なが井

ギャラ飲み 札幌 郷土料理 なが井

札幌のすすきの駅から徒歩5分ほどにある郷土料理屋さんです。四季に合わせた旬の郷土料理や刺身の盛り合わせなど、ギャラ飲みにぴったりのメニューが揃っております。

また、最大26名まで対応可能な個室も用意されているので、思いっきり盛り上がれるのも魅力です。

まとめ

今回は、札幌のギャラ飲みについて詳しくご紹介いたしました。

ギャラ飲みに興味はあったけどいまいちよく分からなかったという人の手助けになれば嬉しいです。

首都圏を中心に盛り上がりを見せているギャラ飲みは、札幌でのこれからもっと勢いに乗ってくると思うので、今のうちにチェックしておきましょう。

ギャラ飲みアプリ

美人女性が様々なシーンで、付き添ってくれます。
登録女性は、谷町運営が面接し合格した人のみ!
東京エリアを中心に開催中!!

ギャラ飲みアプリ

美人女性が様々なシーンで、付き添ってくれます。
登録女性は、谷町運営が面接し合格した人のみ!
東京エリアを中心に開催中!!