ギャラ飲みに容姿は大切なの?身嗜みと報酬の関係について徹底解説

2021.04.02

ギャラ飲みサービスへの登録や会員ランクの設定において重要視されるポイントの1つといわれる「容姿」。 

とはいえ、「実際にどんなことに気をつければいいの?」と感じている方は多いのではないでしょうか。

今回は、ギャラ飲みにおいて容姿が重要な理由や、報酬との関係、さらにギャラ飲みサービス登録における審査を通過するためのコツまで徹底解説します!

ギャラ飲みは容姿が全てではない!でも、重要な要素の一つ

ギャラ飲み 容姿 重要

実際ギャラ飲みにおいて、容姿はどれくらいの影響を持つものなのでしょうか。

ギャラ飲みで稼ぐ上で容姿が全てとは言えませんが、金額を左右する重要な要素の1つであることは間違いありません。

その理由は、主に次の3つです。

  1. ギャラ飲みサービスのキャスト登録審査で容姿を見られるため
  2. 男性が選ぶギャラ飲み女性の基準で、容姿が大きな要素であるため
  3. ギャラ飲みで実際に活躍しているキャストに美人が多いため

それぞれ順番に詳しく見ていきましょう。

①ギャラ飲みサービスのキャスト登録には審査があり、容姿も見られる

容姿が大事となるポイントの1つ目は、「ギャラ飲みサービスのキャスト登録」。

ギャラ飲みサービスを使って稼ぐためには、キャスト登録の審査を通過する必要があり、なかでも容姿は評価の重要なポイントとなっているのです。

さらに容姿は、キャストとして登録できるかどうかに加え、会員ランクを左右するポイントでもあります。ギャラ飲みサービスの多くはキャストに「会員ランク」を設定しており、このランクによって時給も変化することから、容姿磨きは欠かせません。

プロフィール登録や面談の前には、服装やメイクなどにしっかり気合いを入れておくことをおすすめします。

②男性が選ぶギャラ飲み女性の基準で、やはり容姿は大きな要素

容姿が大事となるポイントの2つ目は、「男性視点」。ハイスペックな男性たちの飲み会を盛り上げるギャラ飲みにおいては、やはり容姿が大事になってきます。

もちろん、容姿以外の強みを持つ女性がギャラ飲みで稼いでいるケースもありますが、特別な武器を持っていない限りは、容姿が大きな要素であると言わざるを得ません。

また、もし容姿で相手の男性にいい印象を残せれば、リピート率を上げることにもつながります。ギャラ飲みサービスのなかには、指名料や指名手当を設定しているものもあるので、報酬UPも期待できますよ。

③ギャラ飲みで実際に活躍しているキャストには美人が多い

容姿が大事となるポイントの3つ目は、「実際に活躍しているキャストに美人が多い」こと。

すでにギャラ飲みで稼いでいるキャストに綺麗な女性が多いということは、ある意味そのレベルのなかで稼ぐ必要がある、ということでもあります。

キャストで稼いでいる女性に美人が多い以上、そのなかでギャラ飲みサービスの審査を通過したり、男性の方に継続して指名をしてもらったりするためにも、容姿は綺麗であるに越したことはありません。

ギャラ飲みで容姿が求められる単純明快な理由

ギャラ飲み 容姿が求められる理由

ここまで紹介してきたように、ギャラ飲みではよくも悪くも容姿が重視されるのが実情。

その背景には、どうしてもギャラ飲みがハイスペックな男性を対象した飲み会であるということがあります。

男性の客層はわかりやすくいえば、高級キャバクラやラウンジを利用するような男性たち。ギャラ飲みにお金を払う男性たちの多くは「質の高い女性とお酒の席を楽しみたい」「自分好みの綺麗な女性とお喋りを楽しみたい」といった思いでサービスを利用しています。

こういった背景でギャラ飲みが成立している以上、容姿が求められるのは必然といえそうです。「これからギャラ飲みで稼ぎたい」と考えている方は、容姿についてある程度のレベルが求められるという覚悟を持って臨みましょう。

ギャラ飲みサービスの審査に合格しやすい容姿とは?

ギャラ飲み 審査通過しやすい容姿

では、ギャラ飲みサービスの審査で合格できるような容姿とは、具体的にどんなものを指すのでしょうか?

ここからは、

  1. スタイル
  2. 服装
  3. メイク
  4. 髪型

という4つのポイントについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

①スタイル:健康的な体型・細めの体型

1つ目は、すらっとしたシルエットや、健康的な体型といった「スタイル」。

スタイルと言っても、もちろん男性の好みやギャラ飲みサービスの面接官などの基準はそれぞれ異なりますが、最低限、痩せすぎず太りすぎずな健康的な体型を意識しましょう。

モデルになるわけではありませんから、ストイックに痩せる必要はありません。ふっくらとした女性らしいシルエットを目指すのがおすすめです。

②服装:清潔感・華やかさ・品のバランス

2つ目は、派手すぎず品のある「服装」。

シワやヨレ、汚れがない清潔感があることは最低条件として、品のあるファッションを意識するのがポイントです。

初めてでどんな洋服を選べばいいかどうしても決めかねてしまうなら、女性アナウンサーのファッションを参考にするとハズレがないですよ。

ファッションは個性の表現でもあるので、周りの目を気にしてがんじがらめになる必要はありませんが、慣れるまでは「大衆ウケしそうな服装」を選ぶのが無難です。

③メイク:夜でも映える色付きの良さ

3つ目は、夜でも映えるようなキラキラとした「メイク」。

お店によっては少し薄暗い場所あるので、普段ナチュラルメイクな方も、少し濃いめを意識してみましょう。

また、メイクで特に意識したいのが、目元です。目元は、顔全体の印象を大きく左右するパーツ。メイクが苦手という人も、マツエクやまつ毛パーマを活用するなどして、パッチリとした目元を作りましょう。

また、アイシャドウを濡れたようなツヤ感の出るものにしたり、そのうえにラメを乗せたりするだけでも、簡単にゴージャスな大人の女を演出できますよ。

ギャラ飲みでは飲食する時間が長くこともあるので、口紅は落ちにくいリップティントがおすすめ。

④髪型:整えられている、清潔感

4つ目は、清潔感やまとまりのある「髪型」です。

意外かもしれませんが、髪型も自分の印象を大きく変える要素の1つ。どんなに服装やメイクが素敵でも、髪型がボサボサであれば、全てが台無しに……。

逆に言えば、メイクがあまり上手でない人でも、髪型がビシッと決まっていればある程度カバーすることも可能です。

少なくとも1ヶ月に1回は美容院でトリートメントをするなどしっかり手入れをして、ツヤツヤな髪をキープしてくださいね。

ちなみにハイクラスな男性層には、派手なカラーや奇抜な髪型よりも、落ち着いたカラーの巻髪やさらさらなストレートヘアが好まれる傾向があるようです。

ギャラ飲みで受けの悪い容姿・審査通過しにくい容姿

ギャラ飲み 受けの悪い容姿

続いて、ギャラ飲みで受けが悪かったり、ギャラ飲みサービスの審査で通過しにくい容姿をチェックしておきましょう。

ここでも、

  1. スタイル
  2. 服装
  3. メイク
  4. 髪型

の4つのポイントに分けて、注意点をご紹介します。

①NGなスタイル:太り過ぎ・痩せすぎ

ギャラ飲みで稼ぎたいなら、太り過ぎ、痩せすぎな体型は避けたいところ。

美容体重や適正体重、理想のBMIをチェックして、その範囲から大きくはみ出ないように気をつけましょう。

②NGな服装:カジュアルすぎるファッション

服装については、TシャツにジーンズといったカジュアルすぎるファッションはNG。

経営者などのハイスペックな男性が多いギャラ飲みでは、ドレスコードはなくとも、雰囲気の良いレストランで飲食することがほとんど。

カジュアルすぎる服装は避けて、綺麗めなファッションを選びましょう。

③NGなメイク:すっぴん風メイク・濃すぎるメイク

一般的にウケのよいとされるナチュラルメイクですが、ギャラ飲みの場では、メイクしていないように見えるすっぴん風メイクはNGです。眉毛を描く、リップを塗るなど、最低限のメイクはしてくださいね。

一方で、濃すぎるメイクにも要注意。特に、ファンデの厚塗りは老け顔に見えてしまう原因にもなるので気をつけましょう。

④NGな髪型:清潔感がなく、手入れされていない

ギャラ飲みのキャスト審査といった大事な日に、ボサボサの髪で出向くのは絶対NG!

フケなどを引き起こす頭皮の乾燥や、パサついて見える髪のダメージはしっかりケアしていくのが肝心です。

ハネやうねりが気になるときは、アイロンで毛先をふんわりカールさせたり、ストレートにしてツヤを出すことでカバーしましょう。これだけでも、印象アップに繋がりますよ。

ギャラ飲みは容姿が全てではない|審査合格に必要な要素

ギャラ飲み 容姿 要素

ここまでギャラ飲みにおける容姿の重要性についてお伝えしてきましたが、かといって容姿が全てというわけではありません。

  • 高級飲食店で相応の振る舞いができる『品の良さ』
  • お酒好きな男性の飲みに付き合えるような『お酒の強さ』
  • 男性の知的好奇心を刺激するような、『知識や知的センス』
  • 男性が「話していて楽しい」と思えるような『聞き上手さ』
  • 男性が「もっと一緒にいたい」と思えるような『ノリの良さ』

ギャラ飲みでは、容姿に限らずこういった内面的な要素も重要です。

たとえどんなに容姿が綺麗な女性だとしても、下品な言葉遣いや、男性を幻滅させるような行動をしてしまっては、ギャラ飲み稼ぐことは到底できません。

容姿に自身がない方は尚更ですが、もし自分の容姿に自身があるという方も、こういった内面を磨くことを忘れないでくださいね。

容姿が大切なのはキャストだけじゃない!男性も容姿を気にすべき理由

ちなみに、容姿が大切なのは女性キャストだけではありません。容姿や身だしなみは、ギャラ飲みを利用する男性にもぜひ注意してほしいポイントです。

ギャラ飲みを利用している男性のなかには「普段なかなか出会えないような女性と、素敵なひとときを過ごしたい」と思っている方も多いはず。

女性と過ごすギャラ飲みの時間を楽しいものにするためには、女性はもちろん、男性側の配慮も必要です。

例えば、容姿に全く気を遣わない男性を前にするのと、身だしなみがしっかり行き届いた男性を前にするのとでは、女性の気持ちも変わってきます。

男性陣の容姿が残念すぎるばっかりに、キャストの女性が気疲れしてその場があまり盛り上がらなかった……なんてことは避けたいですよね。ギャラ飲みで楽しい時間を過ごすためにも、最低限の容姿・身だしなみは意識することをおすすめします。

まとめ

ギャラ飲み 容姿 大切

ギャラ飲みにおいて容姿が重要な理由や、報酬を左右する理由、ギャラ飲みサービスの登録審査を通過するためのコツについて解説しました。

もちろんギャラ飲みは容姿が全てではありませんが、その重要性がわかっていただけたかと思います。

ギャラ飲みサービスを利用する際には、ぜひこれを参考に容姿のポイントを抑えて、面接や当日に臨んでくださいね。

ギャラ飲みアプリ

美人女性が様々なシーンで、付き添ってくれます。
登録女性は、谷町運営が面接し合格した人のみ!
東京エリアを中心に開催中!!

ギャラ飲みアプリ

美人女性が様々なシーンで、付き添ってくれます。
登録女性は、谷町運営が面接し合格した人のみ!
東京エリアを中心に開催中!!