パパ活初心者向け完全ガイド|手当の金額やパパの見つけ方まで解説

2021.05.07

パパ活に興味はあるものの、具体的にどんなことをするのか分からない…。そんな悩みを抱えているパパ活初心者は多いのでは?

そこで今回は、これから始めようと思っている初心者のためにパパ活について徹底解説!この記事を読めばパパ活の基本知識が身につきます。

そもそもパパ活ってなに?

パパ活 初心者

パパ活とは、経済的に支援してくれる男性(パパ)と時間を共にして、お小遣いをもらうことです。「時間を共にする」と少し濁しましたが、具体的にはどんなことをするのでしょうか。

まずは顔合わせから始まるケースが多いです。顔合わせでお互いの同意が得られたら、今後パパ活をしていくことになります。パパ活の具体的な内容は、お茶や食事のみのデートから、体の関係あり(ドカタ)までさまざまです。「これをしなくてはいけない」という決まりはありません。

体の関係は必須ではないものの、やはり大人の関係を希望するパパが多いため、どこまでOKなのかを事前にしっかりと決めて相手に伝えておきましょう。

\口コミ人気NO.1パパ活アプリ_paters/
パパ活 ペイターズ

【初心者必見】パパ活専用アプリ_比較一覧

パパ活は女性の副業・男性の支援として注目され続け、2021年現在ではSugarDaddy(シュガーダディ)やpaters(ペイターズ)などパパ活専用のマッチングアプリが増加しています。

パパ活専用アプリの登録者は、パパ活を希望している男性・女性ばかりのため、目的が合致しやすくすぐにでも出会うことが可能です。パパ活は相手を見つけるのが一番難しいため、こういったアプリを利用してマッチングしていくのが初心者におすすめです。

アプリ名 料金プラン(税込)
パパ活 相場 SugarDaddy

Sugar Daddy

1ヶ月プラン:5,980円/月
3ヶ月プラン:4,980円/月
6ヶ月プラン:3,980円/月
※女性は完全無料
パパ活 相場 Love&

Love&

1ヶ月プラン:5,000円/月
3ヶ月プラン:4,000円/月
12ヶ月プラン:3,233円/月
※女性は完全無料
パパ活 相場 paters

paters

1ヶ月プラン:10,800円/月
3ヶ月プラン:9,933円/月
6ヶ月プラン:9,133円/月
12ヶ月プラン:7,067円/月
※女性は完全無料
パパ活 相場 DROSY

DROSY

1ヶ月プラン:7,900円/月
3ヶ月プラン:6,980円/月
6ヶ月プラン:5,980円/月
※女性は完全無料
パパ活 相場 paddy67

paddy67

1ヶ月プラン:10,800円/月
3ヶ月プラン:9,266円/月
6ヶ月プラン:8,133円/月
12ヶ月プラン:5,400円/月
※女性は完全無料

パパ活でもらえるお小遣い

パパ活 初心者 お小遣い

パパ活をする上で最も気になるのが「いくらくらいもらえるのか」「いくらくらい支払うのか」ですよね。

もちろんデート内容によってお小遣い(お手当)は異なります。

内容 拘束時間 金額
顔合わせ 1~2時間 5000~1万円
食事のみ 2~3時間 2~3万円
デート 5~6時間 2~3万円+プレゼント
旅行 1泊~ 5万円~
大人の関係(ドカタ)ありのお泊り 3~4時間 5~10万円

パパ候補を見つけたら、まずは顔合わせです。顔合わせではお手当をもらえないケースもあるため、事前に確認しておきましょう。

女性にとって負担の少ないパパ活は、食事のみや5~6時間のデートです。体の関係はなしでデートを楽しみ、金額は2~3万円です。ある程度デートを重ねたら、パパから旅行に誘われることがあるかもしれません。旅行に関しては、1泊2日から1週間単位までさまざま!

もちろん何泊するかによって報酬は異なり、1週間の旅行であれば50~100万円を提示してくるパパもいます。

大人の関係(ドカタ)は、体の関係ありのデートです。金額は5~10万円と高めで、効率的に稼げます。

関連記事

▶︎パパ活の条件交渉はどうする? 手当の相場やメッセージ例文、注意点などを徹底解説

パパ活の相手はどうやって見つける?

パパ活 初心者 相手

パパ活をするためには、まずはパパを見つけなければ何も始まりません。とはいえ、日常生活でパパを探す機会はほとんどなく、途方に暮れていませんか?

そこで続いては、パパ活の相手を見つける方法を解説します!パパは主にインターネットやパパ活専用のアプリを活用して探していきます。

パパ活アプリ・サイト【初心者向け】

パパを探す王道の方法といったら、やはりパパ活サイト。パパ活サイトも初心者にはおすすめのツールです。

パパ活の一番のメリットは、パパ活をしたい男性のみが集まること!男性側も最初からパパ活が目的なので話が早いです。

ギャラ飲みサイトでも報酬はもらえるものの、単純に「一緒にお酒を飲みたい」という男性も多く存在します。

お酒を飲んだから解散、ということも十分に考えられ、1回お酒を飲んだだけで終わることも…。これではあまり効率的とは言えませんよね。

パパ活サイトであれば、好みの相手を見つけやすく、相手の年収なども一目瞭然です!しっかりと吟味したうえで、理想のパパを見つけられます。

ギャラ飲みサイト【初心者向け】

パパ活初心者には、パパ活サイトよりもギャラ飲みアプリを使うのほう安心かもしれません。

ギャラ飲みとは、参加してくれた女性に対して男性から報酬が支払われる飲み会のこと。ギャラ飲みはここ数年、大学生から社会人まで人気を集めています。

男性にとっても女性にとっても双方にメリットがあるギャラ飲み。ギャラ飲みをしたい男女を繋げてくれるのが、ギャラ飲みサイト(アプリ)です。

ギャラ飲みサイトは、マッチングから報酬の受け渡しまで一括で管理してくれます。面倒なことを全部管理してくれるため楽です。

最初から個人間でやり取りをすると、報酬が支払われなかったり、報酬額で揉めたりすることがあります。ギャラ飲みサイトを使えば、未払いなどの心配は一切いりません!

TwitterなどのSNS【中級者向け】

とにかく気軽にパパを見つけたいなら、TwitterなどのSNSを活用するのも1つの手です。実はSNSにも、パパ活で女性を支援したい男性が集まっています。

SNSであれば、専用サイトにわざわざ登録する必要がありません。アカウントを開設する必要はあるものの、すぐにできるので負担が少ないです。

ただし、SNSでパパを探すのは初心者にはあまりおすすめできません。その理由は、SNSの匿名性にあります。

SNSは身分証の登録などがマストではなく、年収も簡単に偽装できてしまいます。手軽に利用できる一方、思わぬトラブルに巻き込まれるリスクが高いです。

慣れてくれば安全な男性かを見極めるコツが分かってきますが、パパ活初心者には少し危険な方法と言えるでしょう。

クラブ・バーなどで働いて見つける

クラブやバーで働きながらパパ活の相手を見つけるのも1つの手。色々な男性が来店するため見つけやすそうですが、実は最も効率が悪い方法です。

実際にクラブやバーで働くと、勤務で時間がとられてしまいます。忙しくてパパ探しどころではなくなる可能性が高いです。

また、クラブやバーで働くためには接客を身に付ける必要があります。パパ活のためだけに接客業を始めるのは、はっきり言って効率が悪いです。

そもそも来店客はパパ活を望んでいる男性ばかりではなく、良いパパを見つけられる可能性は低いでしょう。

パパ活のメリット・デメリットは?

パパ活 初心者 メリット

パパ活は効率的にお金を稼げる手段として人気ですが、もちろんデメリットもあります。デメリットを知らずにパパ活を始めると、後で後悔するかもしれません。

そこで続いては、パパ活のメリットとデメリットをそれぞれ詳しく解説していきます。今からパパ活を始めようと思っている人必見です!

パパ活のメリット

パパ活の主なメリットは以下の3つです。

  • 効率的にお金を稼げる
  • 普段行けないレストランや場所に行ける
  • 年上の男性から貴重な話を聞ける

パパ活の最大のメリットは、効率的にお金を稼げること。他のバイトではなかなかない高時給が可能です!

例えば、食事のみ(2~3時間)のお手当は2~3万円程度。時給にすると1万円となり、一般的なバイトでは考えられない高時給ですよね。

パパ活では高級レストランで食事をしたり、高級旅館に宿泊できたりするメリットもあります。「たまには贅沢気分を味わいたい」という女性にぴったりです。

実は、パパ活にはお金には代えられないメリットもあるんです。それは同年代の男性とはできない体験ができること。特にパパの話からは学ぶことがたくさん!

パパは一回り以上年上のことも多く、同世代の男性たちとは経験値が異なります。人生経験が豊富なので、話していて勉強になることが多いです。

パパ活のデメリット

パパ活の主なデメリットは以下の3つです。

  • トラブルに巻き込まれる可能性がある
  • 食い逃げ目的の男性がいる
  • 男性に合わせるのが大変

これからパパ活を始めようとしている女性が、最も不安なのは「トラブルに巻き込まれる危険性」ではないでしょうか?確かにトラブルに巻き込まれる可能性はあります。

1つ目は肉体関係の強要です。食事のみのデートの約束だったのに、無理やりホテルへ連れ込まれそうになる…。想像すると怖いですよね。

2つ目は金銭関係のトラブルです。お手当の金額で揉める、約束した金額を受け取れないなどのトラブルが考えられます。

稀ですが、最初から食い逃げ目的の男性もいるようです。トイレに行くふりをして、そのまま逃げられてしまうというケースも…。

また、パパ活は男性側の都合や気分に合わせる必要があります。無理をしてスケジュールを合わせる、興味のない話を笑って聞くなど、どうしてもストレスを感じるでしょう。

パパ活初心者のよくある質問

パパ活 初心者 良くある質問

これからパパ活を始めようとしている女性にとって、パパ活の世界は分からないことだらけかもしれません。かといって、なかなか他人には聞けないものです。

そこで最後に、パパ活初心者のよくある質問とその答えを紹介します。パパ活に関する疑問はここでスッキリと解決していきましょう!

どんな女の子がパパ活してるの?

パパ活をしているのは18歳~30代の女性が多く、その目的は人によってさまざまです!

まずは年齢層について見ていきましょう。18歳以上であれば法的にも問題なく、10代でパパ活をしている女性も少なくありません。

最も多い年齢層は20代で、30代でもパパ活をしている女性はいます。年齢の上限はありません。

若い女性を好むパパもいれば、落ち着いた30代くらいの女性を好むパパもいます。パパである男性側がOKであれば、30代や40代でもパパ活をすることは十分可能です!

続いては目的についてですが、これは人によって本当にさまざまです。最も多いのは、効率的にお金を稼ぎたい女性でしょう。

他にも人脈を広げたい、暇つぶし、ただの好奇心など…。さまざまな目的でパパ活をしている女性がいます。

体の関係なしでもお小遣いがもらえる?

答えは「もらえる」です。パパ活は体の関係が必須なわけではなく、食事やデートのみでもお小遣いをもらえます。

「そんな上手い話があるわけない!」と思ったかもしれませんが、そもそもパパ活をしている男性は金銭的に余裕がある人がほとんど。

気に入った女性と食事やデートができるなら、数万円払うことに十分な価値があると考えている男性が多いのです。相手が「お手当をあげたい」と思えばパパ活は成立します。

ただし、体の関係を求めているパパが多いのが現実です。最初は食事のみでも、数回会ううちに体の関係を求めてくることは十分に考えられます。

もちろん自分が嫌なら拒否すれば良いだけの話ですが、その時点で切られてしまう可能性はあります。

パパ活は犯罪?違法ではないの?

パパ活は犯罪ではありません。デートや食事をしてお金をもらう行為自体に罰則はなく、違法ではないからです。

また、体の関係を持った場合でも犯罪にはなりません。売春防止法2条では「不特定多数の相手方」との性行為が禁止されています。

パパ活のように、特定の相手であれば金銭をもらっても何ら問題はありません。ただし、あなたが18歳以下であるなら性的関係を持つのは絶対にNGです。

もう1つ注意してほしいのは、犯罪に巻き込まれる可能性がゼロではないことです。素性がよく分からない相手とパパ活をするのは避けたほうが良いでししょう。

犯罪に巻き込まれるリスクを下げるためには、ギャラ飲みサイトやパパ活アプリを活用するのがおすすめです。

援助交際や売春との違いはなに?

「パパ活」という言葉から、何となく怪しい印象を持っている人もいるでしょう。「援助交際や売春と何が違うの?」というのが素朴な疑問かもしれません。

パパ活は基本的に「食事やデートで金銭をもらうこと」なので援助交際・売春どちらにも当てはまりません。

ただ、特定の男性と性行為をして代わりに金銭を受け取った場合は「援助交際」、不特定多数と性行為をして金銭を受け取った場合は「売春」となります。

ただ、どちらに当てはまったとしても女性側に罰則はありません。罰則にならないからといって、体の関係のみを目的としたパパ活はあまりおすすめできません。

たとえ体の関係を持つ結果となったとしても、食事や会話を含めての「交際」と考えてパパと楽しい時間を共有してみてはいかがでしょうか。

パパからもらったお小遣いに税金はかかる?

パパ活でもらったお小遣いは「贈与税」の対象となります。場合によっては確定申告が必要です。

贈与税は、一人の人が1月1日から12月31日までの1年間にもらった財産の合計額から基礎控除額の110万円を差し引いた残りの額に対してかかります。したがって、1年間にもらった財産の合計額が110万円以下なら贈与税はかかりません(この場合、贈与税の申告は不要です。)。

参照:No.4402 贈与税がかかる場合|国税庁

贈与税は基礎控除額が110万円あるため、110万円までは非課税(税金はかからない)となります。年間110万円以上受け取った場合には、確定申告が必要となるため注意しましょう。

税率は、基礎控除後の課税価格によって異なります。詳しくは国税庁の公式サイトなどを参考にしてください。

まとめ

パパ活 初心者 まとめ

いかがでしたか?今回は、若い女性たちの間で話題の「パパ活」について解説してきました。

パパ活は食事のみでも時給1万円ほどになり、他のバイトをするよりも効率的に稼げます!パパ活の魅力はお金だけではありません。

普段行けないような高級レストランに行ける、年上の男性から貴重な話を聞けるなどのメリットもあります。人生の良い経験ができそうですね。

安全にパパ活をするなら、ギャラ飲みサイトやパパ活サイトを活用するのがおすすめです。身元がしっかりとしたパパを見つけることができますよ。

ギャラ飲みアプリ

美人女性が様々なシーンで、付き添ってくれます。
登録女性は、谷町運営が面接し合格した人のみ!
東京エリアを中心に開催中!!

ギャラ飲みアプリ

美人女性が様々なシーンで、付き添ってくれます。
登録女性は、谷町運営が面接し合格した人のみ!
東京エリアを中心に開催中!!