パパ活って何をするの?内容やメリット・デメリット、パパの探し方も紹介

2021.05.04

パパ活を収入源の一つにする女性は珍しくありません。お金の稼ぎ方は自由。

パパ活というワードに躊躇していた女性も、パパ活が身近に感じられる今、それほど抵抗は無くなってきています。

しかし、パパ活をするにあたって「パパ活って何をどこまでするの?」という女性も少なくないはず。

この記事では、パパ活とは何をどこまでするものなのかを解説し、メリットやデメリットについても触れていきます。

そもそもパパ活とは?何をどこまでするの?

パパ活は、裕福な男性から経済的な支援を受ける活動です。

日本で、身近に感じられるようになったのは最近ですが、海外では以前から、裕福な年上男性からお金の援助を受けるという活動は珍しくなかったのです。

ちなみに、シュガーダディというパパ活サイトがあります。

海外では支援する男性をシュガーダディと呼んでいるので、それにちなんで名づけられたんですね。

ちなみに、「パパ活=肉体関係あり」というわけではありません。

裕福な男性からお金の援助を受けるためには、以下のような活動が行われています。

  • 食事をする
  • 買い物に付き合う
  • メールをする
  • オンライン通話をする
  • 肉体関係を持つ

パパ活は男女間の中でお金のやり取りを行いますが、その対価として行う内容はさまざま。

「パパ活=肉体関係」というイメージが持たれがちですが、体の関係なしにパパからお手当をもらう女性もたくさんいます。

パパ活の種類ごとの相場と詳しい内容

パパ活では、食事やデートなど、お手当をもらうための行動はさまざまです。

食事、デート、体の関係など、パパ活の種類ごとにもらえるお手当の相場を簡単にまとめました。

内容 お手当の相場
食事のみ 1万円〜2万円
デート・買い物 2万円〜3万円
旅行 5万円〜10万円
体の関係(ドカタ)あり 2万円〜10万円

以下では、それぞれについて詳しく解説していきます!

食事のみ

食事のみでパパ活をするのであれば、相場は1万円〜2万円になります。

もちろん、相場ですのでパパによっては相場より少ないこともありますし、反対に食事のみでもそれなりのお金を出してくれる人もいます。

しかし、初めての食事でこの先があるか分からない女性に一度の食事に5万円なんて大金を出してくれるパパは稀です。

初めての食事は特に、パパの満足度合いによって、パパ活で貰えるお金は差が出ます。

「なんとなく太パパになりそうだな…」と思える男性であれば、初めての食事はそれなりに気合を入れていくのがおすすめです。

デート

買い物に付き合うなど、カフェやレストラン外でのデートの場合は、食事で貰える相場より少し高くなります。

デートに関しては、一緒に過ごす時間も対価に比例するので、一概に2万円〜3万円とは言えませんが、相場として考えておきましょう。

デートの場合、初めてのパパ活でも2万円以上もらえることが多いので、おすすめのパパ活でもあります。

「レストランやカフェなど会話勝負のパパ活より、外で行動したほうが自分が出せる」なんて人には特におすすめです。

周りの環境に身を任せることもできるので、パパとの相性も良ければ楽しくお金を稼ぐこともできます。

旅行

いいパパが見つかると、一緒に旅行に出かけるパパ活女子もいます。

相場は一気に跳ね上がり5万円〜10万円。

旅行に出かけるほど距離を縮めているわけですから、パパもそれなりのお金を出してくれます。

パパ活で、一緒に旅行に行けるほどのパパを探すことができたら本望でしょう。

たとえば、パパ活で旅行をして、月に80万稼いだという口コミも。

旅費代から食事代、買い物代も全てパパが出してくれますし、紳士的なパパなら旅行先でのプレゼントなんて珍しくありません。

しかし、数回会っただけの素性の知らないパパとの旅行はおすすめできません。知らない環境の土地では、なにかあったときに助けを求めにくいからです。

旅行パパ活は、それなりに回数を重ねて、本当に信頼できるパパが見つかってからがおすすめです。

体の関係(ドカタ)あり

パパ活に体の関係を許せない女性はいても、パパの方は全員が、あわよくば…と考えています。

体の関係(ドカタ)ありの場合の相場は、2万円〜10万円。

体を許すわけですから、食事のみの場合よりも、相場は高くなっています。

注意点としては、行為の前にしっかり数字を提示しておくこと。また、密室での行為になりますので、十分警戒しておく必要もあります。

個人的に、パパ活始めてすぐに体を許すのはおすすめできません。大きなお金を稼ぐことができる分、回数を重ねて、本当に体を許していいパパなのか見極めましょう。

パパ活女子たちは、実際何をどこまでしているの?

パパ活には色々種類がありますが、実際パパ活女子たちはどこまでしているのでしょうか。気になりますよね。

そこで、編集部ではパパ活経験のある女性108名を対象に、パパ活でどこまでしていたのかアンケートを取ってみました!

アンケートの結果、食事のみが61.7%で最も多く、次いで大人の関係あり(旅行含む)が21.5%。最も少なかったのがデートで16.8%でした。

こうしてみると、食事のみでパパ活している女性がけっこう多いんですね。

意外に思うかもしれませんが、体の関係を持っている女性も多いよう。

どのような方法でパパ活するかは人それぞれですが、自分にストレスのかからない範囲で活動しましょう。

パパ活のメリット

パパ活も種類はさまざまで、やり方次第ではメリットしかない活動のひとつでもあります。

以下では、パパ活にどんなメリットがあるのかを見ていきましょう。

メリット①交際の幅が広がり・知らなかった環境を知れる

人生経験豊富な男性との時間で、あなた自身の視野が広がったり、同年代からは得られない情報がもらえたりするのは、パパ活の大きなメリットでしょう。

パパ活サイトに登録している男性は、それなりに自由にお金を使うことができる男性が多いです。

お金を出して、女性との時間を楽しみたい男性に対して、時間を提供する代わりにお金をもらう女性で成り立っていますからね。

そこで、普段行けないようなお店で食事をする機会も増えます。

また、太パパの中には人脈が広い方も多いので、パパの紹介で知り合う新たな人間との、交際の幅も広がります。

知らない世界を知ることで、あなた自身の視野も広がり、思考が変わり、これまでの生活以上に楽しみが増えていきます。

メリット②楽しくお金を稼ぐことができる

なた自身が興味を持てる範囲でパパ活をすれば、楽しみながらお金を稼げます。

例えば、買い物に行くのが好きな女性であれば、「デートや買い物のみ」でパパ活をする。高級な食事が好きなのであれば「食事のみ」でパパ活をする、といった具合です。

もちろん、「相性の合うパパとエッチをするのが楽しい」という場合は、体の関係を持ってもいいでしょう。

仕事を手放しで「楽しい!」と言える人の少ない世の中で、これは大きなメリットと言えるでしょう。

メリット③時間に縛られない

パパ活は、時間に縛られないというメリットもあります。

あなたと相手のスケジュールの中で、無理なく時間を使えるので、バイトや職場のように勤務時間を気にすることなくお金が稼げます。

なので、趣味など自分の時間を確保できるのも嬉しい点ですね。

お金を得るためにはそれなりの努力は必要ですが、ある程度の収入を得ながら自由な時間も確保できるのは、理想の形でしょう。

パパ活のデメリット

パパ活に限ったことではありませんが、どんな仕事でもマイナス面はあります。

以下では、パパ活のデメリットを見ていきましょう。

デメリット①いいパパに出会えないこともある

パパ活サイト、そしてパパ活アプリも増えていますが、すぐにいいパパに出会えるわけでありません。

パパ活が日本でも身近になってきているので、早々に始めたいいパパはすでに退会していて、理想の女性と出会っていることも多いです。

中には、「お金がないパパばかり見つかる…」という思いをしたパパ活女子も少なくないよう。

なかなかいいパパが見つからないと、思うような成果は得られません。

パパ活を始めるときは、いきなりパパ活をメインにするのではなく、収入が確保できる仕事を続けながら始めましょう。

デメリット②辞められなくなる

パパ活である程度のお金を稼げるようになると、辞められなくなるというデメリットもあります。

パパ活は時間に縛られず高収入を得られますが、それに慣れてしまい、普通の仕事ができなくなるパパ活女子もいます。

辞めたいと考えることのない時期であればいいのですが、パパから関係を切られたり、パパ活で求められる年齢(20代)以上になってくると、注意が必要です。

「この年齢になったら辞める」「パパ活以外にも収入源を作っておく」など、パパ活が続けられなくなった時のことも考えて行動しておきましょう。

デメリット③パパの家族とのトラブルに巻き込まれる可能性も

パパ活のデメリットの中でも一番大きな問題ですが、パパ活女子を求める男性には、所帯持ちの男性ももちろんいます。

綺麗な女性を側に置いておきたいと考える男性は、食事やデートで、家族を傷つけることなくパパ活をしますが、みんながみんなそうではありません。

家族には隠している男性も多いですし、一線を超えて、のちに離婚問題に巻き込まれることも…。

あなた自身のためにも、パパの家庭の事情はそれなりに把握しておきましょう。(既婚者とはパパ活しないのがおすすめ)

連絡を取り合う時間帯や、どこまでがOKなのかをはっきりさせておくことで、万が一の事態に備えられます。

パパ活のお相手を探すにはパパ活アプリがおすすめ

パパ活は始める前にメリット、デメリットを理解して、そして安全面からも信頼できるサイト、アプリを利用しましょう。

中にはSNSなどでパパを募集する女性もいますが、匿名性が高いのでおすすめはできません。

その点、パパ活アプリは本人認証や収入証明のシステムなども整っているので、事件などに巻き込まれる可能性は低いです。

パパ活にまだ不安がある…そんな人はギャラ飲みサイトに登録するのもアリです。

ギャラ飲みなので、一対一のシーンはほとんどありません。大人数の中に参加して、飲み会に参加することでお金が貰えます。

パパ活に興味もあるけど、まだちょっと…そんな時はまずはギャラ飲みに参加して、仕事以外でどのようにお金を稼ぐことができるのか?実際にイメージを持ってみてはいかがでしょう。

まとめ

パパ活は具体的に何をするのか、種類ごとの相場やメリット・デメリットと合わせて解説しました。

「パパ活=体の関係あり」というイメージを持たれがちですが、食事やデートのみでパパ活をする女性もたくさんいます。

この記事を参考に、パパ活の種類ごとの相場を知って、自分に合ったスタイルでパパ活を楽しんでくださいね!

ギャラ飲みアプリ

美人女性が様々なシーンで、付き添ってくれます。
登録女性は、谷町運営が面接し合格した人のみ!
東京エリアを中心に開催中!!

ギャラ飲みアプリ

美人女性が様々なシーンで、付き添ってくれます。
登録女性は、谷町運営が面接し合格した人のみ!
東京エリアを中心に開催中!!