ギャラ飲みに芸能人は参加している?実例や参加方法を紹介!

2021.04.02

【PR】

この記事では、ギャラ飲みで芸能人と出会いたい方に向けて以下の2つのような内容を紹介しています。 

  • どんな方が参加しているのか
  • 芸能人とギャラ飲みをする方法

元々は芸能界を中心に開催されていた「ギャラ飲み」。

結論からいうと、実際にギャラ飲みには芸能人が参加しているんです。

芸能人とのギャラ飲みに参加してみたい方は、ぜひ読んでみてください。

芸能人は実際にギャラ飲みに参加しているの?

芸能人 ギャラ飲み 参加

結論からいうと、芸能人はギャラ飲みに参加しています。

実際にパパ活YouTuber「森田由乃さん」の動画では、以下のような方がギャラ飲みに参加していたと語られています。

  • クラブ好きの30代イケメン俳優
  • ドラマ「あまちゃん」の有名ワードに似た名前のK-POPアイドル
  • 人気男性アイドルグループの遊び人メンバー

動画では一応名前は伏せられていますが、芸能界に詳しい方は分かるのではないでしょうか。

「人気男性アイドルグループの遊び人メンバー」はなんとなく誰か想像がつきますね。芸能人とのギャラ飲みは時給をもらうというよりは、タクシー代が多めを多めにもらって参加する形が多いようです。

通常のギャラ飲みのように時給がもらえなくても、タクシー代をもらえて芸能人と飲めるなら参加したい方も多いのではないでしょうか!

また芸能人とのギャラ飲みはアプリやサービスを通した開催ではなく、芸能界に繋がりを持っている方の紹介が多いようです。

参加している芸能人の種類(男性・女性)

ギャラの飲み 芸能人 男性 女性

実際にどんな芸能人がギャラ飲みに参加しているのか紹介していきます。

芸人(お笑い芸人)

パパ活YouTuber「森田由乃さん」の動画によると、芸人(お笑い芸人)はあまりギャラ飲みには参加しないと語られています。

理由は、あまりお金を持っていないから。確かに、ブレイクしていない芸人ではギャラ飲みの代金を女の子に支払うことは難しいでしょう。

ただし、コラムニスト・妹尾ユウカさんによると、実際に芸人と飲み会をした経験があるようです。

その時の飲み会に参加していたのは、過去にお笑いの頂点を決めるコンテストでグランプリを取った経験のある芸人。ギャラ飲みという形ではなく、ただ知り合いに飲み会に誘われていったら芸人がいたようですが、その日の飲み会は深夜2時まで続いたそうです。

また、芸人は地方営業に行った時にギャラ飲みをする人も多いようです。

そんな時、たまたま芸人とのギャラ飲みに参加できることがあるかもしれません。

出典:大物芸能人と飲んだ素人女子がみた修羅場。キモい!ムリ!

 

モデル

経営者が開催する飲み会などと比べるとあまり報酬はよくないですが、雑誌などのモデルも頻繁にギャラ飲みを行っていると言われています。特にあまりテレビには出演しておらず、SNSや雑誌で活動している人は身バレのリスクも少ないため、ギャラ飲みに参加する方が多いようです。

またモデルはギャラ飲みを開催する側でなく、キャストとして参加することも多いです。

プロデューサーや出版社の社長といった業界内で権力を持った男性と繋がるため、ギャラ飲みに参加しているモデルの卵などもいます。

YouTuber

YouTuberもギャラ飲みを開催することが多いです。

実際にSNS上では、YouTuberとのギャラ飲みを紹介する案件も流れています。YouTuberの「ラファエル」さんは、pair time(ペアタイム)というギャラ飲みアプリの公式アンバサダーを務めています。

ラファエルさんがプライベートでアプリを利用することはなかなかないとは思いますが、ギャラ飲みの様子が動画でアップされています。

なので、もしギャラ飲みをしていることがバレても、YouTuberであれば動画のネタにすることができます。

逆に女性のYouTuberもキャストとしてギャラ飲みに参加することがあります。

動画のネタとしてギャラ飲みを体験していYouTuberも多いので、そういった方たちとは高確率で出会えるのではないでしょうか。

ジャニーズ

人気男性アイドルグループの遊び人メンバーがギャラ飲みに参加していると噂されている通り、ジャニーズもそうのような飲み会に参加することがあります。

売れているジャニーズはギャラを払う側、まだ駆け出しのジャニーズはギャラをもらう側としてギャラ飲みに参加しているようです。

具体的な場所でいうと、六本木や西麻布の会員制バーや個室のお店が多く、周りからバレにくい店舗が多いと言われています。ネット上にはギャラ飲みで出会ったジャニーズNと、その後交際までに至ったという声も!

憧れのアイドルと飲めて、うまく行けばお付き合いができる可能性があるなんて夢のようですね。

出典:ジャニーズ、スポーツ選手と飲んでお小遣い稼ぎ♪ 魅惑の「ギャラ飲み」の実態

アイドル

ジャニーズだけでなく、女性アイドルもギャラ飲みに参加することがあります。

アイドルがギャラ飲みに参加する場合は、お金を支払う側ではなく報酬をもらうキャストとして来ることがほとんどです。アイドルなら、元AのMやKがよくギャラ飲みに参加していたようです。

特に地方の派生グループは、東京へ来たとき複数回ギャラ飲みに参加して、出稼ぎ感覚でガッツリ稼いでいくのだとか。アイドルであれば「研究生」などの肩書きがついているだけで、報酬が跳ね上がることも。

またギャラ飲みにはアイドルだけでなく、グラビアアイドルも多数参加しています。実際にグラビアアイドルの原田真緒さんも、インタビューの中でギャラ飲みに誘われた事ことがあると話しています。

いずれにしても本業のアイドルだけでは生活ができないため、そういった飲み会で生活費を稼いでいるという理由が多いようです。

出典:ジャニーズ、スポーツ選手と飲んでお小遣い稼ぎ♪ 魅惑の「ギャラ飲み」の実態

   「ギャラ飲み」で稼ぐ子も 貧困グラドルの生活実態

 

俳優・女優

俳優や女優もギャラ飲みに参加していることがあります。

実際にタレントの矢口真里さんは、「飲み会でお車代をもらった」と告白しています。たまたま参加した飲み会に企業の大社長さんが来ていたからとのことですが、芸能界ではよくあることなのかもしれませんね。

タレント・俳優の石田純一さんがギャラ飲み会の重鎮こと「ひとみん」と飲み会をしていたことが報道されていましたが、知り合いを介して俳優や女優も飲み会を開催することはあるようです。

(石田純一さんの件については、ギャラ飲みではなく仕事上の会食だったと発表されています。)

スポーツ選手

サッカー選手や野球選手など、スポーツ選手が開催するギャラ飲みもあります。

実際に知り合いがサッカー選手とのギャラ飲みに呼ばれたという女性は、普通のカラオケ店に呼ばれていったことがあるようです。

しかしその時のギャラはとても少なく、むしろ飲み代を回収されたこともあると語っています。

一方で、昔から脈々と作法が受け継がれているのか、野球選手は金払いがきちんとしてるとのこと。野球選手の春季キャンプや球団の慰労会にて、港区女性が多く呼ばれたそうです。

その時のギャラは一人3万円だったようで、かなり稼げる印象です!

出典:ジャニーズ、スポーツ選手と飲んでお小遣い稼ぎ♪ 魅惑の「ギャラ飲み」の実態

アーティスト

ギャラ飲みに参加している最後の芸能人は、アーティスト系の方々です。

コラムニスト・妹尾ユウカさんはアリーナ規模のライブを行う男性アーティストと飲み会をしたことがあると語っています。会話は「どんな人が好みなの?」や「経験人数は何人?」など、一般的な飲み会とされほど変わらないようです。

男性アーティストと一緒に帰った妹尾さんの友人は、ホテルで新曲を聞けたのだとか。筆者の体験からいうと、バンドマンはライブの打ち上げと称してファンと飲み会をすることが多い印象があります。

普段はステージ上でしか見れないアーティストと、お金をもらって飲めるなんて最高ですね。

出典:大物芸能人と飲んだ素人女子がみた修羅場。キモい!ムリ!

女性急増でギャラ飲み女子も活躍中!未経験から収入アップ!

ギャラ飲みは稼げるバイトではない?

ギャラ飲みの相場は60分あたりの相場が8,000円前後。しかし稼げる人とそうじゃない人の差が激しい現状もあります。

  • 新型コロナの影響がまだ残っている
  • サービスにより案件が少ない
  • ライバル女性が多すぎる
  • リピートされにくい

2023年の求人は最大の売り手市場!女性の一般求人が増えたことで、女性がギャラ飲みに頼らなくても安定した収入を得られるようになっています。

ギャラ飲み女子A
ギャラ飲み女子A
何のスキルもなかった私が約1ヶ月でプログラムの基礎を身につけ転職できました
エンジニアの仕事は出社時の服装も自由だしテレワークも積極的な会社が多いので気にいってます◎
ギャラ飲み女子B
ギャラ飲み女子B

未経験でもOK!高収入を稼ぐ方法は?

女性の未経験者も急増!30万円相当の完全無料受講が当たるITエンジニア養成スクールが人気!

\今すぐ相談↓/無料受講30万円プレゼントのチャンス

【注意】芸能人参加を誘い文句にしたギャラ飲みも実在している

ギャラ飲み 芸能人 注意

SNSなど、大勢の人が見れるところで芸能人が参加するギャラ飲みを募集している人には注意しましょう。

まず、そういったギャラ飲みには芸能人は参加しません。特にアカウント写真を設定しておらず、フォロワーも少ないギャラ飲み案件には要注意です。

このようなギャラ飲みには実際には芸能人は来ないのに、危ない飲み会に参加する女性を集めたいことがほとんどです。そのような飲み会は芸能人が来ないだけではなく、最悪乱交パーティなど危ない目にあわせられることがあります。

どんなに好きな芸能人が来ると言われても、素性が分からない方が紹介するギャラ飲みには参加しないほうが安全です。

また本当に芸能人がきても、テキーラを50杯くらい飲まされたというケースも実際に存在します。

憧れのスポーツ選手や俳優と飲めるのは夢のようかもしれませんが、一般的なギャラ飲みと同じように、自分の身は自分で守りましょう。

芸能人が参加しているギャラ飲みを見つける方法は?

ギャラ飲み 芸能人 参加方法

芸能人が参加しているギャラ飲みを見つける一番早い方法は、そういったギャラ飲みを開催している幹事とつながることです。

pato(パト)やaima(アイマ)などのギャラ飲みアプリでは、まず芸能人は募集をかけません。芸能人とのギャラ飲み案件は、LINEグループなどに流れてくることが多いです。

そのようなグループに入ることが、一番芸能人に出会える早い方法です。SNSでもギャラ飲み界で有名な「ひとみん」ほどの案件であれば、本当に芸能人が参加することがあるかもしれません。

しかしSNSやLINEグループはリスクも大きいので、そのギャラ飲みが本当に安全か見極めなければいけません。

一人での参加が不安な時は、友達や知り合いを誘って複数人で行ったほうが安全でしょう。

ギャラ飲みをしてお金を稼ぎたいだけであれば、運営元がしっかりしているアプリやサービスを利用することをおすすめします。

まとめ

アイドルやジャニーズ、アーティストなど芸能人は実際にギャラ飲みに参加しています。特に芸人やスポーツ選手など、飲み会をしていることがバレても仕事にあまり影響のない方たちは、ギャラ飲みが多いと言われています。

芸能人とのギャラ飲みに参加するには、LINEやSNSを使って幹事とつながることから始めてみましょう。

ギャラ飲みアプリ

美人女性が様々なシーンで、付き添ってくれます。
登録女性は、谷町運営が面接し合格した人のみ!
東京エリアを中心に開催中!!

ギャラ飲みアプリ

美人女性が様々なシーンで、付き添ってくれます。
登録女性は、谷町運営が面接し合格した人のみ!
東京エリアを中心に開催中!!