ギャラ飲みとパパ活の違いを解説!内容・料金相場・安全性を比較

2021.04.02

男性と飲み会や食事をすることで報酬がもらえる、「ギャラ飲み」と「パパ活」。サービスに対してお金をもらうという意味では、どちらも定義は同じです。 

しかし厳密にいうと、ギャラ飲みとパパ活では違う点がたくさんあります!

この記事ではギャラ飲みとパパ活の内容、料金相場、安全性などの違いを比較します。

ギャラ飲みとパパ活の違い

ギャラ飲み パパ活 違い

ギャラ飲みとパパ活の大きな違いは、飲み会以外の時間も一緒に過ごすか過ごさないかです。報酬は少なめでも食事や飲み会だけでお金を稼ぎたい女性は、ギャラ飲みの方が合っています。

逆に1対1での食事やデートでお金を稼ぎたいと考えている女性は、パパ活のほうがおすすめです。

ただしパパ活では体の関係を希望する男性がほとんどです。

具体的に内容や利用者層、料金(報酬)相場の違いについて紹介していきます。

ギャラ飲みとパパ活の内容の違い

ギャラ飲み パパ活 内容違い 

ギャラ飲みは食事や飲み会がメインの内容に対し、パパ活は大体の男性が体の関係を望んでいます。

パパ活は体の関係を持つため、よりお金を稼ぎたい女性はそちらを選んでいます。パパ活の中でもごくたまに食事やデートだけでお手当がもらえるケースもありますが、経験を踏んで駆け引きがうまくならないとできません。

ギャラ飲みやパパ活が初めてだという方は、食事やデートだけでお手当をもらうことは難しいでしょう。

しかしギャラ飲みであれば、男性と食事や飲み会を楽しむだけで報酬がもらえます。

さらに大手のギャラ飲みアプリやサービスであれば、女性を個室やホテルなどに呼ぶことが禁止されています。なので初心者の方はギャラ飲みの方が安心です。

男性と女性の利用者はほぼ同じ

ギャラ飲みとパパ活の利用者層はほぼ同じです。

男性は大体20代〜50代の富裕層の方で、経営者や医者、弁護士などが多いです。女性は20代〜30代で、容姿が良い方が多いです。

職業はOLからアイドルやモデルの卵、学生など様々な女性が登録しています。

ギャラ飲みはお酒の席がメインなので、基本的に未成年は登録していません。

料金(報酬)相場の違い

ギャラ飲みとパパ活における1時間あたりの料金(報酬)相場を表にしてみました。

結論からいうと、ギャラ飲みよりもパパ活の方がお金は稼げます。

内容 相場
ギャラ飲み 3000円〜2万円/h
顔合わせ・お茶(パパ活) 5,000円
食事・飲み(パパ活) 1万円〜3万円
デート(パパ活) 1万円〜5万円+プレゼントなど
体の関係(パパ活) 3万円〜/回

パパ活は1対1で関係を深め、求められるものが多いのでその分お金は稼げます。

しかし稼げる金額が多い分、リスクも高くなります。ギャラ飲みとパパ活のどちらが自分に合っているかしっかり考えましょう。

次からはギャラ飲みとパパ活のそれぞれの特徴を、具体的に説明していきます。

ギャラ飲みの特徴

ギャラ飲みの特徴は以下の3つです!

  1. 運営会社が間に入るので安心
  2. 個室や密室では開催されない
  3. キャバクラやクラブより気軽

特徴をひとつずつ詳しく説明します。

1.運営会社が間に入るので安心

ギャラ飲み パパ活 違い 運営会社

ギャラ飲みの最大の特徴は、男性と女性の間に運営会社が入るので安心という点です。

運営会社が入ることで、以下のようなリスクも防ぐことができます。

  • 報酬の未払い
  • 男性のストーカー化

パパ活のような個人間のやり取りだと、報酬が支払われないといったケースがあります。

しかしギャラ飲みは専用のアプリを通して報酬が支払われるので、未払いといったトラブルを防ぐことができます。

また、パパ活は一人と深い関係を築くので、男性がストーカー化してしまうこともあります。

その点ギャラ飲みの連絡はすべてアプリを通して行い、スポットで呼ばれてお酒の席を共にするだけなので、そのようなリスクが少ないです。

2.個室や密室では開催されない

ギャラ飲み専用のアプリやサービスでは、開催場所を個室や密室にすることを禁止していることが多いです。

常にオープンスペースで飲み会が開催されるため、酔った男性にセクハラなど危ない行為をされることがありません。

個室や密室に誘われてもきっぱりと断ることができるので、女性にとって安心できます。

3.キャバクラやクラブより気軽

ギャラ飲みに登録している女性は基本的に素人の方が多いので、キャバクラやクラブよりも気軽に飲むことができます。

接待などビジネスシーンで利用する場合も、そういったお店にいくより男性が支払うお金は安くなります。

女性にとっても指名を呼ぶために男性と連絡を取ったりする必要はなく、キャバクラやクラブよりも気軽に始めることができます。

パパ活の特徴

パパ活の特徴は以下の3つです!

  1. デートや体の関係を望める
  2. 料金相場が高い
  3. 定期的に合うことができる

特徴をひとつずつ詳しく説明します。

1.デートや体の関係を望める

ギャラ飲み パパ活 違い 肉体関係 

パパ活の最大の特徴として、デートや体の関係を望めるという点が挙げられます。

ギャラ飲みは基本的に飲み会だけの関係ですが、パパ活であれば個人間の交渉次第でそのような行為も可能です。中には一緒に海外旅行へ行ったりするパパと女性もいます。

2.料金相場が高い

パパ活は男性が支払う金額も、女性が受け取る報酬もギャラ飲みよりは少し高めです。

初回の顔合わせのみのお茶は5,000円〜1万円が相場ですが、その後は食事やデート代として1回1万円〜5万円の手当をもらうことができます。

2万円以上もらうことがきれば、ギャラ飲み1回の相場よりも高い報酬を稼げます。

その他、プレゼントや日用品を買ってもらっているパパ活女子もいます。

3.定期的に合うことができる

パパ活には「都度」と「定期」があり、気に入った女性は交渉次第で定期的に会うことができます。

「定期」とは、基本的にはあらかじめ決めた月額料金を女性に支払い、月に何回かあってもらうという契約のことです。定期契約でも、その都度手当を支払う場合もあります。

ギャラ飲みではスポットでの飲み会となりますが、1対1で関係を深めることができることがパパ活の特徴でもあります。

ギャラ飲みとパパ活はどちらの方が安全性が高い?

ギャラ飲み 違い 安全性

結論から言うと、ギャラ飲みの方が安全性が高いです。

ギャラ飲みは基本的に複数人で、オープンスペースで行われるのでトラブルが起きにくいからです。

またパパ活のように1対1で関係を深めることがあまりないので、男性のストーカー化やガチ恋などのリスクも避けることができます。

ギャラ飲みの方が安全性が高い理由をまとめました。

  • 男性(ゲスト)と女性(キャスト)間に運営が入るのでトラブルが起きにくい
  • 個室や密室での開催は禁止されている
  • 直接連絡先を交換してやりとりすることはあまりない
  • 1対1で会うことはあまりない

しかし以下に当てはまるようなギャラ飲みは、安全性が低いです。

  • SNSなどで個人業者が斡旋するギャラ飲み
  • 料金が口座振込、後払い
  • 開催場所が個室や密室

SNSなどで個人業者が斡旋するギャラ飲みは参加者の身分確認がゆるいことも多く、なにかトラブルが起きた時も主催者が間に入ってくれないので危険です。

また開催場所が個室や密室の場合、行ってみたら乱交パーティーだったというケースも存在します。

そのような怪しいギャラ飲みには参加しないようにしましょう。

ギャラ飲みとパパ活のメリットをデメリット比較

ギャラ飲み パパ活 メリット デメリット

ギャラ飲みとパパ活のメリット、デメリットをそれぞれ紹介します。

まずはそれぞれのメリット、デメリットを表でまとめました。

業態 メリット デメリット
ギャラ飲み ・安全性が高い

・求められることが少ない

・個人的な連絡先は知られない

・時給は低め

・お酒を飲めることが前提

・金額次第で確定申告が必要

パパ活 ・よりお金が稼げる

・プレゼントなどが貰いやすい

・ランチやお茶だけのケースもある

・安全性が低い

・求められることが多い

・個人間で報酬の交渉が必要

・体の関係が多い

ギャラ飲みの最大のメリットは安全性が高いことですが、パパ活と比較して稼げるお金が少ない点がデメリット。

パパ活のメリットはギャラ飲みよりもお金が稼げることですが、体の関係やデートなど求められることが多い点がデメリットです。

両方を詳しく説明していきます。

ギャラ飲みのメリット・デメリット

ギャラ飲みのメリットは、安全性が高く、報酬未払いなどのトラブルが起きにくいことです。

ギャラ飲みの場合、専用アプリやサービスは運営会社が男性と女性を徹底的に管理しているので、そういったトラブルが起こりにくいからです。

ギャラ飲みの会場も個室や密室が禁止されている事が多いので、身の安全が確保できるという点がメリットでしょう。

また運営の24時間サポートもあるので、もし何か起きたときでも安心です。その分パパ活よりは稼げる報酬が少ないことがデメリットですが、飲み会の回数を重ねることが稼ぐコツです。

またギャラ飲みの報酬は口座振込のパターンが多いので、稼ぎすぎると確定申告が必要なことがデメリットとして挙げられます。

ただし安全性が高いのは専用アプリやサイトを通したギャラ飲みに限るので、個人業者が斡旋する飲み会は安全性などのメルっとは当てはまりません。

パパ活のメリット・デメリット

パパ活のメリットは、ギャラ飲みと比べてお金をより多く稼げることです。やり方によってはギャラ飲みよりも短い時間で、効率的にお金を稼ぐことができます。

またデートをすることで、プレゼントを買ってもらえるなどのメリットもあります。中には、タワーマンションの家賃を払ってもらっているパパ活女子も存在します。

しかしパパ活のデメリットは、お金が稼げる分個人間の関係性を深めることが必要で、時には体の関係も求められることです。

関係構築のためにLINEやメールでのやり取りも必要で、ストレスもかかります。

また個室に連れて行かれることも多く、安全性が保証されません。

未経験者が始めるなら、ギャラ飲みを選ぶべき!

ギャラ飲み パパ活 未経験者 選び方

未経験者がギャラ飲みやパパ活を始めるなら、ギャラ飲みを選ぶべきです!

ギャラ飲みの方が安全性が高く、時給交渉などのストレスもかからないからです。ギャラ飲みは複数人で開催されることが多いので、自分の他に女性が参加することも安心です。

また未経験者がいきなりパパ活を始めても、男性にうまく交渉できずに稼げないケースがほとんどです。

女性がパパ活未経験で何も知らないのをいいことに、相場より安い価格で食事やホテルに誘おうとするパパもいます。体の関係はできないと断ると、お手当も渡されずに帰ってしまったという事例も起こっています。

なので特に水商売もしたことがない女性は、まずはギャラ飲みから始めてみましょう。

体の関係を強要されることもなく、運営のサポートが手厚いギャラ飲みの方が未経験者にとっては気軽に始めることができます。

報酬もアプリを通して確実に受け取ることができます。

ギャラ飲みに向いている女性の特徴

  • 複数人で騒ぐのが好き
  • お酒が飲める
  • ノリがいい
  • 初対面の人とも楽しく話せる
  • 盛り上げることが苦手ではない

逆にギャラ飲みや水商売の業界にある程度慣れてきたら、パパ活を始めても良いでしょう。

パパ活に向いている女性の特徴

  • 1対1で関係を深めるのが得意
  • 騒がしい飲み会よりも落ち着いた店が好き
  • 連絡がマメ
  • 話をしっかり聞ける
  • お金やハイブランドが好き

ギャラ飲みとパパ活をうまく使い分けるには?

ギャラ飲み パパ活 使い分け

ギャラ飲みとパパ活は、条件や報酬、拘束時間によってうまく使い分けましょう。絶対に体の関係が嫌だという女性は、ギャラ飲みをメインで使うのがおすすめです。

また体調が悪くお酒が飲めない時や夜の時間が取れない時は、食事やお茶だけで手当がもらえるパパ活案件を探してみましょう。

パパ活をメインで考えている女性は、時間が空いてしまったけれど、予定が合うパパがいない時にギャラ飲みを使ってみるのが良いでしょう。

うまく行けばギャラ飲みで出会った男性が、パパになってくれることもあるかもしれません。

ギャラ飲みとパパ活の違いまとめ

ギャラ飲みとパパ活の最大の違いは、飲み会以外の時間も一緒に過ごすか過ごさないかです。

ご飯や飲み会で稼ごうと考えている女性は、パパ活よりもギャラ飲みの方がおすすめです。特に安全性を重視する方は、まずはギャラ飲みから始めてみましょう。

逆に1対1で深い関係を築き、長期的に稼いで行きたいと思っている女性にはパパ活をおすすめします。

どちらが向いているかは女性自身の性格やできることによるので、自分はどちらが向いているのかしっかり考えてギャラ飲みやパパ活を始めましょう!

ギャラ飲みアプリ

美人女性が様々なシーンで、付き添ってくれます。
登録女性は、谷町運営が面接し合格した人のみ!
東京エリアを中心に開催中!!

ギャラ飲みアプリ

美人女性が様々なシーンで、付き添ってくれます。
登録女性は、谷町運営が面接し合格した人のみ!
東京エリアを中心に開催中!!