ギャラ飲みアプリ「coco」の口コミ・評判

2021.04.28

【PR】

飲み会や食事会に参加してお小遣いを稼ぐギャラ飲み。美容代や洋服代などにお金がかかる女性にとって、楽しく効率的に稼げる方法です。

最近ではギャラ飲みをするためのアプリがたくさんあり、どれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。そこでこの記事では、「会員制ギャラ飲みアプリcoco」の口コミや評判についてご紹介します。

会員制ギャラ飲みアプリ「coco」とは?

cocoは、全国各地で利用できるギャラ飲みアプリです。飲み会や接待だけでなく、ゴルフやダーツなどデート感覚で楽しむこともできます。2020年3月に本格スタートしたばかりの新しいアプリですが、良質な会員がそろっていると話題のサービスです。

【cocoの基本情報】

  • 登録者数:非公開
  • 料金:男性5,000円/1時間、
  • 報酬:女性4,200円/時給〜(ランク制)
  • 対応エリア:全国
  • 対応キャリア:記載なし
  • 登録:LINE

cocoは、完全会員制のギャラ飲みアプリです。登録する男性には30代から40代の会社経営者や役員、医者、芸能関係者などの富裕層がそろい、女性は20代の芸能関係者や夜職経験者、学生などが集まります。

次は、cocoがどんなサービスなのかを見ていきましょう。

cocoのサービス内容・特徴について

cocoでは、専用のアプリを使ってギャラ飲みに参加します。現金のやり取りがないのでゲスト側(男性)は会社の接待などにも利用でき、キャスト側(女性)は報酬の未払いがないので安心です。

まずは、cocoのサービス内容や特徴、基本的な使い方について解説します。アプリを利用する前に、基本的な使い方や料金プランなども知っておきましょう。

基本的な使い方

こちらでは、cocoの基本的な使い方やサービスについて解説します。キャストは以下のような手順で使うことができます。

  1. 面談に応募
  2. マッチング
  3. 飲み会に参加
  4. ギャラの受け取り

①面談に応募

まず、公式HPからLINE@で友達追加をしてメッセージを送ります。日程を決め、運営スタッフと面談を行います。

②マッチング

審査に通過できたらアプリに登録し、早速マッチングを行います。ギャラ飲みの一覧から、参加したい案件を見つけて応募します。その後、詳細がアプリに送られてくるのですぐにギャラ飲みに参加できます。

③飲み会に参加

ゲストと合流したら、アプリの「飲み会開始」ボタンを押します。

④ギャラの受け取り

飲み会が終了後、アプリの「飲み会終了」ボタンを押します。報酬はアプリに計算され、登録した口座へ振り込まれます。

ゲスト側も同様の手順で登録し、飲み会終了後にアプリ上で決済が必要です。

料金システム:利用料金・プラン内容

cocoではゲストがアプリ上にポイントを購入して決済します。料金システムやプランは以下の通りです。

利用料金(ゲスト支払い金額)

  • ランチ:3,000P
  • ディナー:5,000P

※指名料金・深夜料金・キャンセル料などのオプションについては、記載がありません。

キャスト側には、Honey、Sweet、Royalの3つのランクが用意されています。ギャラ飲みへの参加回数やゲストからの評価によってランクがアップするシステムです。 

【キャストランク】

Honey:時給4,200円/Sweet:時給6,860円/Royal:時給10,500円

※延長料金、深夜料金、指名料などの追加料金の詳細情報なし

決済システム(支払方法)

支払い方法(ゲスト側)

cocoでは現金のやり取りがありません。全てアプリ内でクレジット決済できるため、会社のイベントや接待でもスムーズに支払うことができます。決済はSBIグループ・株式会社AXES Paymentなので、安心の明朗会計です。

支払いのタイミング

キャストと合流した時点で料金が発生します。飲み会終了後にアプリ上で決済します。

領収書の発行

詳細情報なし

報酬の受け取り方(キャスト側)

キャストはギャラ飲み開始時間と終了時間をアプリで管理します。報酬はアプリ上で計算され、後日登録した口座に振り込まれます。

対応エリア・キャスト内容

cocoのアプリは全国エリアに対応しています。出張や旅行先でもギャラ飲みを楽しむことが可能です。

キャストには20代の大学生、モデル、芸能関係者が登録。通過率10%の面接に合格したレベルの高いキャストがそろいます。

面接は容姿だけでなく、受け答えや雰囲気なども重視しています。若くてキラキラした女性も人気ですが、落ち着いて清楚な女性や、接しやすく明るい女性も求められています。

登録・審査(面接)制度・通過率

<キャスト(女性側)の登録方法>

cocoのギャラ飲みに参加するには、面接を通過しキャストとしての登録が必要です。

  1. 公式HPからLINE@へメッセージを送る
  2. 日程を決め、面接を行う
  3. アプリにプロフィールなどを入力

キャストになるには、通過率10%の面接に合格しなければいけません。面接は顔だけでなく、積極性や明るさ、受け答えの丁寧さなども評価されます。

<ゲスト(男性側)の登録方法>

cocoでゲストの登録をするには、会員の紹介か面接を受ける必要があります。登録手順はキャストと同様ですが、ゲストには通過率などはありません。軽い面談を行い、身分証明を提出して登録できます。 

運営会社・運営サポート

cocoの運営は、株式会社COCOが行っています。

会社名 株式会社COCO
会社HP 記載なし
本社所在地 東京都中野区南台2-3-6
創業 2020年
事業内容 マッチング事業

運営サポート

cocoでは、運営スタッフが24時間体制で安全を確認しています。困ったことや、トラブルがあればすぐに対応可能です。

税金の対処法

税金については、詳細の記載がありません。運営でサポートしているところは少ないので、ギャラ飲みで報酬を受け取ったら、自分で確定申告をする必要があります。

確定申告をする際に、住民税は「自分で納付する」に選択します。そうすれば、自宅に通知が届き職場にバレることはありません。申告漏れをしてしまうと脱税になってしまうので注意が必要です。

cocoの口コミ・評判は?

こちらでは、実際にcocoを利用した方の口コミをまとめています。 

・休日を満喫できた

休みの日だったのでランチからギャラ飲みにいきました。街をぶらぶらして、美味しいランチも食べられて大満足です。昼間のギャラ飲みで隙間時間に稼いでいます。

 

・初めての利用

初めてのcocoで参加です。グループのギャラ飲みだったので緊張していましたが、ゲストもキャストもいい人ばかりで楽しい時間を過ごせました。

 

・素敵なお店で食事ができた

今日はいつもと違うエリアでギャラ飲みをしてみました。素敵なラウンジのあるお店で食事をさせてもらいました。自分では行けないようなお店に連れていってもらえるので、週末はいつもcocoを利用しています。

 

口コミをみてみると、夜のギャラ飲みだけでなくランチから利用している人も多いようです。デート感覚で楽しめるのは手軽でいいですね。cocoは高収入の男性が多く登録しているので、普段行かないような高級ラウンジにも連れて行ってもらえるようです。

ギャラ飲みアプリとして他サービスにないcocoの特徴とは?

  • 男性会員にも面談
  • 運営が24時間サポート
  • ランチでも利用可能

男性会員にも面談

ギャラ飲みアプリの多くは、男性であれば誰でも登録できるものがほとんどです。しかしcocoでは、男性会員がサービスを利用するためには、会員の紹介か面談が必要になります。良質な男子会員だけを採用しているので、女性会員も安心して利用できます。

運営が24時間サポート

cocoでは、運営スタッフが24時間体制で安全を確認をしています。トラブルが発生したらオペレーターがすぐに対応してくれるので安心です。

また、施術ができる個室での飲み会は公式で禁止になっているなど、安全性を第一に考えています。

ランチでも利用可能

cocoは、夜の飲み会だけでなくカフェやランチ、ゴルフなどにも利用可能です。登録したばかりの方も、ランチから始めることができるので、気軽にギャラ飲みができるのは嬉しいポイントですね。

cocoとその他のギャラ飲みアプリを比較

こちらでは、cocoと他のギャラ飲みアプリを比較していきます。アプリにはそれぞれどのような違いがあるのでしょうか。 

サービス名 料金 時給/決済システム 面接可否 通過率 対応キャリア 対応エリア ゲスト・キャスト層 運営会社
coco(ココ) 5,000円〜 時給4,200円〜 面接あり 10% 記載なし 全国 男性30代〜40代中心、女性20代中心 株式会社coco
pato(パト) ポイント制 時給4,000円〜 面接あり 10% iOS、Android 全国 男性30〜70代、女性20〜30代 株式会社キネカ
aima(アイマ) ポイント制 時給3,500円〜 面接なし なし iOS、Android 全国 男性30〜70代、女性20〜30代 株式会社ゲート
plum(プラム) ポイント制 時給4,400円〜 面接なし なし iOS、Android 東京 男性30〜70代、女性20〜30代 株式会社トライフェクタ
LEOPARD(レパード) 120分16,000円 120分10,000円 面接なし なし webブラウザ 東京 男性記載なし、女性20代限定 JiLL(学生団体)
LION(ライオン) ポイント制 時給5,000円〜 面接あり 10% iOS、Android 東京、大阪 男性30〜70代、女性20〜30代 株式会社オープンマインド

cocoと他5つのアプリを比較してみると、cocoは利用者層が比較的若いことがわかります。対応エリアは東京・大阪のみのアプリがある中、cocoは全国で利用できるようです。

女性キャストについては、coco、cheers、pato、LIONには面接があり、共に通過率10%。ランク制などがあり高時給のアプリはキャスト質を上げるために、厳しい審査が用意されています。

まとめ

今回は、ギャラ飲みアプリのcoco(ココ)について、基本的な使い方から評判、口コミを解説してきました。

cocoは、2020年にリリースされたばかりの新しいアプリですので、細かい詳細はまだあまり明らかになっていません。

しかし、24時間監視サポートや男性にも面談があるなど、完全会員制で安心できるアプリです。登録審査は他のアプリに比べて厳しいですが、その分、運営のサポートがしっかりしているのは嬉しいですね。

cocoのアプリは全国展開しているので、今後はもっと利用者が増えていきそうです。

ギャラ飲みアプリ

美人女性が様々なシーンで、付き添ってくれます。
登録女性は、谷町運営が面接し合格した人のみ!
東京エリアを中心に開催中!!

ギャラ飲みアプリ

美人女性が様々なシーンで、付き添ってくれます。
登録女性は、谷町運営が面接し合格した人のみ!
東京エリアを中心に開催中!!