ギャラ飲みアプリaima(アイマ)の口コミ・評判|稼げる副業にも最適?

2021.04.02

【PR】

aima(アイマ)は最短30分から女性と男性がマッチングできる、ギャラ飲みアプリです。aima(アイマ)は写真審査や面接がないため簡単に登録でき、他のギャラ飲みアプリで落ちてしまった方でも利用できます。 

今回は、実際にaima(アイマ)を利用している女性の口コミや、評判を紹介していきます。

この記事を読むとaima(アイマ)の登録の流れ・利用方法などがわかりますので、ぜひ参考にしてみてください。

aima(アイマ)とはエンタメマッチング飲み会サービス(ギャラ飲みアプリ)

ギャラ飲み aima(アイマ)とは

aima(アイマ)とは、誰かと飲み会や食事がしたい時、簡単にギャラ飲みが行えるマッチングサービスのことです。ギャラ飲みとは、飲み会に参加することで報酬がもらえる仕事のことで、基本的に男性が女性にオファーを出し、飲み会を開催します。

aima(アイマ)は女性を呼んでから最短30分以内に合流できるので、スキマ時間やランチにも利用できます。もちろん男女ともにニックネームで登録できるので、プライバシーも守られています。

また他のギャラ飲みサービスと違い、女性の登録審査などがないので、20歳以上の女性なら誰でも登録可能!服装も自由、友達との参加もOKなので、みんなで楽しみながらお小遣いを稼ぐことができます。

aima(アイマ)と他のギャラ飲みサービスの料金比較

アプリ名 ①料金(男性)
②時給(女性)
i_aima

aima

①2,640円~/h
②3,500円~/h
※登録審査無し
i_pato

pato

①5,500円~/h
②4,000円~/h
※登録審査あり
i_WANA

WANNA

①7,260円~/h
②4,000円~/h
※登録審査あり

関連記事

▶︎ギャラ飲みには専用アプリが必須!サービスの特徴比較や選び方を解説

aima(アイマ)のサービス内容・特徴について

aima(アイマ)のサービス内容や特徴について紹介します。

登録方法や利用料金についてもまとめているので、aima(アイマ)に登録しようと思っている方はぜひチェックしてみてください。

基本的な使い方(グルマ・ソロマ・オンライン飲み会)

aima(アイマ)には基本的な使い方が3つあります。

  • グルマ(グループマッチング)
  • ソロマ(ソロマッチング)
  • オンライン飲み会

それぞれの機と、使い方を紹介していきます。

グルマ(グループマッチング)

ギャラ飲み aima グルマ

グルマとは、1人〜複数人まで簡単にキャストを呼べる機能のことです。キャストの指定などなく、普通にギャラ飲みを行いたい時はグルマを使いましょう。

グルマを利用する流れは以下の3つです。

  1. 時間、場所、人数、キャストのクラスを選択
  2. 今日の気分、希望の女性のタイプを入力
  3. 内容を確認し、予約確定

男性は以上のたった3つのステップで、簡単にキャストを呼ぶことができます!

キャストはサイトマイページのトップに常にギャラ飲み案件が表示されているので、そこから参加したいグルマを選びます。

新規案件はLINEでお知らせされるので、通知がきたらできるだけ早めにマイページを開いて確認しましょう。

ソロマ(ソロマッチング)

ギャラ飲み aima ソロマ

ソロマとは、タイプのキャストと直接メッセージでやりとりし、個別で予定を合わせて会える機能のことです。ソロマは飲み会だけでなく、デートとして利用することもできますよ。

ソロマを利用する流れは以下の3つです。

  1. キャスト一覧から、気になるキャストにいいね!をつける
  2. 個別メッセージで、日程調整を行う
  3. 日程が合ったら、マッチング確定

ただしソロマはキャスト自身が時給設定を行うことができます。ソロマのキャストの報酬は、設定金額の70%です。

またソロマを使うことで、グルマのキャストランクもアップしていきます。男性からソロマのお誘いがあったら、積極的に参加していきましょう!

利用料金とキャストの時給

aima(アイマ)の利用料金は、1時間2,200円〜です。

キャストのランクにより利用料金が変わるので、星3つランクのキャストを呼ぶと、1時間6,000円の支払いとなります。

ランク 利用料金
1,000P/30分
☆☆ 1,500P/30分
☆☆☆ 2,500P/30分

※男性の利用料は1P=1.2円

代金の支払い時期については、2つのタイプから選択することができます。

  1. 利用前に事前課金
  2. 利用後に都度課金

利用前に事前課金する場合は、登録後マイぺージより購入可能なポイントを確認できます。

また、利用後に都度課金する場合、1P=1.2円(税抜)として不足分を2,000P単位でオートチャージされます。購入したポイントの有効期限は半年間なので、忘れないように注意しましょう!

一方で、キャストがもらえる報酬もランクによって変動します。

ギャラ飲み aima 時給 ランク

ランク キャスト時給
1,400円
☆☆ 2,100円
☆☆☆ 3,500円
☆☆☆☆ 9,000円
☆☆☆☆☆ 15,000円〜

最初のランクの時給は他のギャラ飲みアプリと比べ低いですが、参加回数、会員からの評価を基準にどんどんランクアップしていきます。

最終的に時給が15,000円になることもあるので、そうなればキャバクラより稼げますね。時給が低いと感じる場合、ソロマを使って自分で時給を設定することもできます。

aima(アイマ)は時給以外に、延長や深夜手当も報酬として支給されます。

手当 キャスト報酬
延長料金 時給の1.3倍
リクエスト料金 2,000円
深夜手当 2,000円
個人料金 自分で設定可能

決済システム(支払方法)

aima(アイマ)の利用料の支払い方法は、クレジットカード決済か銀行振込です。クレジットカードの場合、その場で決済されます。代金の支払時期は利用前に事前課金するか、利用後に都度課金するかです。

aima(アイマ)は領収書の発行にも対応しており、アプリ内の申請ページからスムーズに受け取ることができます。

女性(キャスト)の振込日

ギャラ飲み aima 支払い

aima(アイマ)で稼いだ分のお給料は、即時入金の申請を行うことが可能です。

振込のタイミングは、以下の3つから選択できます。

  • 振込申請日が1~15日の場合:当月末払い
  • 振込申請日が16~末日の場合:翌月15日払い
  • 即時申請の場合、申請日から3営業日以内

報酬の受け取りは、マイメニューの右上の「報酬履歴・申請」から申請できます。お給料は銀行振り込みのみとなり、手渡しには対応していません。

対応エリア・キャスト層

aima(アイマ)の対応エリアは、日本全国です。東京や大阪などの都心だけでなく、ほかの地域でも女性とマッチングできます。出張や旅行先でもaima(アイマ)を使ってみてください。

aima(アイマ)のキャスト層

aima(アイマ)に登録している女性(キャスト)は、OLや大学生が多いようです。

プロではなく、完全素人のキャストと出会えることが特徴です。登録審査がないため様々なタイプの女性が登録していますが、ランクの高いキャストだとモデルの卵もいるようです。見るからにキャバ嬢のような女性ではなく、どちらかというと大学生に近い見た目の方が多い印象です。

また、aima(アイマ)には女性だけでなく男性のマジシャンなどもキャストとして登録しています。

さらに飲み会を盛り上げたい時は、ぜひ一芸を持ったキャストを呼んでみてください!

登録方法・審査(面接)制度

ギャラ飲み aima 審査 登録

女性(キャスト)、男性(ゲスト)に分けて、aima(アイマ)の登録方法や審査ついて説明します。

まずは女性(キャスト)の登録方法を説明します。

女性(キャスト)がaima(アイマ)に登録する方法

女性がaima(アイマ)に登録するには、以下の手順で手続きを行います。

  1. 公式ホームページの「簡単プロフィール入力で登録」をクリック
  2. 性別、年齢、活動地域を入力
  3. 公式LINEを友だち追加する

以上の3ステップで簡単に登録が完了します。

登録完了後、年齢確認が取れたらすぐにギャラ飲みに参加することができます。年齢確認のための身分証は、免許証・パスポート・健康保険証・マイナンバーカードほか公的機関から発行されたもの)の画像データと指定されています。

画像は発行元・生年月日・証明書の種類の3点がわかるように撮影してください。

aima(アイマ)には審査(面接)制度はない!

aima(アイマ)は他のギャラ飲みアプリと違い、写真審査や面接での審査がありません。年齢さえ確認できれば、誰でも登録することができます。

なのでギャラ飲みをしたいと思ったその日に、案件に参加することが可能となっています。逆に、年齢を証明できる身分証がないとaima(アイマ)は登録することができません。

男性(ゲスト)がaima(アイマ)に登録する方法

男性がaima(アイマ)に登録するには、以下の手順で手続きを行います。

  1. 公式ホームページの「LINE@登録」をクリック
  2. 性別、年齢、活動地域を入力
  3. 公式LINEを友だち追加する

以上で登録が完了します。

ちなみに男性は18歳未満の方の登録はできません。

運営会社・運営のサポート

aima(アイマ)はITサービス事業を展開している、「株式会社ゲート」が運営を行っています。24時間運営サポートがあり、「アプリの使い方が分からない」「ギャラ飲みが初めてだから不安」といった疑問でもいつでも答えてくれます。

またaima(アイマ)内でやり取りするメッセージの文面も、24時間365日監視されています。不適切なメッセージを送ったユーザーに対し、迅速に対応してくれます。公式サイトにも「男性会員様よりセクハラ行為やパワハラ、過度なボディタッチなど嫌がる行為があった場合、速やかに運営の方へお問い合わせ下さい。」と記載されています。

aima(アイマ)は男性会員による不適切な行為に対し、とても厳しい印象です。とはいえ、酔った男性がホテルなどに誘ってくる可能性もあるので、その場の空気に飲まれず自分自身をしっかり守るようにしてください。

また、aima(アイマ)には残念ながらキャストに対する税金手続きなどのサポートはないようです。他のギャラ飲みアプリでは税金などの手引をしてくれるサービスもあるので、少し残念なポイントです。なのでキャストの方は、税金などの手続きは自分で必ず行うようにしましょう。

ギャラ飲みアプリとして他にはないaima(アイマ)の特徴とは?

ギャラ飲み aima 特徴

ギャラ飲みアプリとして、他のサービスにはないaima(アイマ)の特徴は、キャスト登録に写真審査も面接も必要ないことです。そのため、pato(パト)やLION(ライオン)などのギャラ飲みアプリの審査に落ちた方でも、簡単に登録することができます。

ただし、aima(アイマ)は年齢確認のやめに身分証書類の提出が必須となっています。身分確認という意味では男性、女性ともに審査はあることを覚えておきましょう。

aima(アイマ)は女子大生やOLの登録が多め!

面接があるギャラ飲みアプリでは、キャバクラなどの夜職経験がある女性が多いです。

一方で面接審査のないaima(アイマ)は女子大生やOLなど、素人女性の登録が比較的多くなっています。面接審査がなければ、ギャラ飲みが始めての方や夜職初心者でも始めやすいですよね。

しかし面接審査がないため、登録時の最低時給は他のギャラ飲みサービスと比較して低めです。なかなか星1つのランクになることはないと思いますが、もし最低ランクの場合1,400円からのスタートになります。

飲み会参加の回数を重ねれば時給を上げることはできますが、まずは面接があり時給も高めなギャラ飲みサービスの登録を検討してみてもいいかもしれません。

aima(アイマ)とその他のギャラ飲みアプリを比較

aima(アイマ)と他のギャラ飲みアプリを比較します。時給、利用料金、対応地域などを表でまとめました。

アプリ名 会員数 年齢層 対応地域 時給(女性) 利用料金(男性) 女性審査
aima(アイマ) 記載なし 男性30〜40代

女性20〜30代

全国 1,400円〜

(最低時給)

1,200円〜/30分 なし
pato(パト) 男性約20万人

女性4500人以上

男性30〜50代

女性20〜30代

全国 4,000円〜 5,500円〜/h あり
plum(プラム) 男女で1万人 男性30〜40代

女性20〜30代

東京 4,400円〜 3,300円〜/30分 写真審査のみ
LEOPARD(レパード) 男性記載なし

女性400人

男性30〜50代

女性20代限定

東京 5,000円 16,000円/2h

ランチ6,000円/h

写真審査のみ
lion(ライオン) 男性5000人以上

女性1000人以上

男性30〜40代

女性20〜30代

東京、大阪 5,000円〜 8,000円〜/h あり
Cheers(チアーズ) 男性記載なし

女性500人

男性30〜50代

女性20〜30代

関東、関西 3,500円〜 記載なし あり
CENTRAL QUEEN 記載なし 男性30〜50代

女性20〜30代

東京、大阪、名古屋、福岡 3,200円〜 5,000円/h 写真審査のみ
ALO(アロ) 記載なし 男性20〜50代

女性20〜30代

東京 6,160円〜 8,800円〜/h なし
WANNA(ワナ) 記載なし 男性30〜50代

女性20〜30代

東京、神奈川、千葉、埼玉 4,000円〜 7,260円〜/h あり
mullion(マリオン) 記載なし 男性30〜50代

女性20〜30代

全国 3,750円〜 2,625円〜/30分 あり
lounz(ラウンズ) 記載なし 男性30〜40代

女性20〜30代

東京 4,000円〜 6,500円〜/h あり
Fun!meeting(ファンミーティング) 記載なし 男性30〜60代

女性20代限定

東京 記載なし 20,000円/2h あり
pair time(ペアタイム) 記載なし 男性30〜50代

女性20〜30代

全国 4,000円〜 5,500円〜/h あり

表でも分かる通り、aima(アイマ)の最低時給は低いです。

LEOPARD(レパード)などのギャラ飲みサービスと比べると時給は低いですが、ギャラ飲みの開催頻度でいえば全国展開をしているaima(アイマ)は多いでしょう。

またソロマであれば時給を自分で決めることができるので、そこまで最低時給を気にする必要はありません。

逆に容姿や面接に自信がある方は、まずはpato(パト)やlion(ライオン)など審査ありのサービスを検討してみてもいいでしょう。いくつかギャラ飲みアプリに登録してみて、一番自分にあっているサービスをさがしてみてください。

まとめ

この記事ではギャラ飲みアプリaima(アイマ)の特徴や、サービス内容について説明しました。

aima(アイマ)は写真審査も面接もないため、ギャラ飲み初心者の方でも気軽に登録することができます。自分で時給を設定できるソロマというシステムもあるので、自分のペースでお小遣いを稼ぐことができますよ。

ギャラ飲みやaima(アイマ)が気になっている方は、ぜひ登録から始めてみてくださいね!

ギャラ飲みアプリ

美人女性が様々なシーンで、付き添ってくれます。
登録女性は、谷町運営が面接し合格した人のみ!
東京エリアを中心に開催中!!

ギャラ飲みアプリ

美人女性が様々なシーンで、付き添ってくれます。
登録女性は、谷町運営が面接し合格した人のみ!
東京エリアを中心に開催中!!